2017年5月19日金曜日

ビアガーデン行きたいって毎年言ってる気がする

クールビズに突入した途端に肌寒くなったり、

ゲリラ豪雨になったりと大気が安定しなかった数日、

ようやく週末は晴れるようですね。

GWが開けたとはいえ、初夏のイベントシーズンですのでいいお天気が続いてほしいものです。

さて、お仕事帰りにこんなポスターを見かけてしまいました。


青空の下で飲むビールは格別です。

こうなってくると頭の中がビール飲みたいな一色に。

いつもは生ビールより瓶ビール派ですが、蒸し暑かったため生をぐいっといきたくなりました。

そろそろビアガーデンがオープンする時期です。

毎年行きたい!という気持ちにはなるのですが、実際には一昨年一度行ったきり。

今年こそは友人を誘って行こうと決意しました。

とはいえ、先の予定より目先のビールを求めて、

ビアガーデンではなくビアホールに入店しました。


ビール会社さんの経営なので美味しい生ビールが揃っています。

日本のビールではSAPPORO、エビスが好みです。

偶然にもひとつ前の記事から銀座つながりでもあります。

まずはサッポロ黒ラベルのグラスから。


続いてエビスをお願いしました。

鯛が2匹のラッキーエビスには未だお目にかかったことがありません。

エビスVIPメンバーズになるとラッキーエビスプレミアムブラックが届くそうです。

http://www.sp-mall.jp/shop/e/eS2vip7/?utm_source=sbtop&utm_medium=hp&utm_campaign=20170509yebisu

宝くじ当たらないかしら。


最後の〆はレッドアイと迷ってハーフ&ハーフにしました。

苦味と香ばしさがマッチして美味しいです。


無事ビール欲を満たすことが出来ました。


お食事のメニューも充実しています。

カラフルなのに見やすいメニュー。。

最近仕事でWebカラー見本とにらめっこな日々が続いております。

当方デザイン等の知識なし、センスもありません。

プロが作った素晴らしいメニューに思わず見惚れてしまいました。

9 件のコメント:

  1. こんばんは
    みぶビール祭りは今日の下野新聞に記事が載っていました^^

    エビスVIPメンバーズは本当にVIPな価格ですね(^^ゞ

    ミズバショウと言えば尾瀬が有名ですが、ミズバショウの見られるスポットは結構多いんですよ
    南会津も凄い残雪でした、今年は寒くて雪解けが相当遅いようですね

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^ ^
      ビール祭り結構気合い入ってるみたいですね。イタリアビールといえばモレッティが有名で時々酒屋さんで購入しています。
      ミズバショウはあまり本物を見たことがありません。いつかゆっくり見に行きたいです♪

      削除
  2. こんばんは
    昨日が尾瀬の山開きだったようで、ニュースでミズバショウの咲いているところが流れていますね
    さすがのロケーションで、見に行きたいなと思っちゃいます^^

    返信削除
    返信
    1. 尾瀬のニュース私も見ました。綺麗でしたね。今日は母孝行で佐野アウトレットとイタリアンです(*^^*)
      世俗にまみれています 笑

      削除
  3. こんばんは、昨日はアウトレット行かれてたのですね
    土曜日だとかなりの混雑だったのでしょうね、お疲れ様です^^

    アカヤシオ綺麗でした
    最後の小鳥はルリビタキかな?とも思うのですが、背中からしか見えなかったので同定出来ませんでした

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      アウトレットはGW明けの給料日前のせいか大混雑!というよりはほどよい混み具合というところでした。

      小鳥さんの羽根の色、綺麗な瑠璃色でしたね。

      削除
  4. あー!このポスターどこかでみたことある!
    つぅかよく目にしますねw

    銀座ライオンはビール好きなんでよく行きましたわー(^^♪
    つぅか
    この入り口は北千住千代田線のとこじゃないですか?(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. 晴天に恵まれてビール祭りは盛況だったそうですよ♪外で飲むビールも格別ですよね^^

      そうです!北千住の千代田線のとこのライオンさんです。
      あのお店の狭さがなんだか落ち着いていて好きなんです。
      通し営業もありがたくちょくちょくビール飲みにお邪魔してます♪

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除