2017年5月25日木曜日

予約したもの、しなくて買えてほっとしたもの

日々生まれる新しいことばや表現。

そのひとつに”めしテロ”というのも入るのかなと思います。

インスタグラムやFBなどのSNSにアップされる写真、

テレビで取り上げられる話題のお店、そして深夜枠のドラマ。

大好きなドラマ「深夜食堂」の映画第2弾DVDを予約しており、

先日無事届きました。


素敵なパッケージに感動し、

映画館の感動を再び家で味わえる喜びを噛みしめています。

このドラマも世間では”めしテロ”要素満載と評されていますが、

私はめしよりタバコとお酒が欲しくなります。

マスターがお店の2階の窓のところでタバコを吸っているシーンが好きです。

*タバコはルールとマナーを守って吸いましょう*←これは遵守します。

さて、予約のいいところは手に入るという安心感を得られるところですが、

買おうかな、どうしようかなと迷うこともあります。

やっぱり買おう決断したのが発売日前日、

オンラインショップではあっという間に売り切れてしまったため、

ショップに走りました。

軽くて丈夫でデザインいろいろなナイロンバッグブランドのレスポートサックさんです。

自分のお目当ては大好きなデザイナー丸山敬太さんとのコラボレーションのものでした。


シンプルなものから和の要素が入った花柄のデザインのものまで何種類かあります。


持ってみると本当に軽くてびっくりします。

今回は特に軽いのを探していたのでばっちりでした。

購入したのはシンプルなネイビーのバッグの一番大きなサイズです。

孔雀が刺繍された小さな肩掛けも狙っていたのですがそちらはショップでも完売で

入荷待ちとのことでした。


マチがかなりあり荷物をがっつり詰められそうなところも気に入っています。

来月頭からシドニーに旅行予定、機内持ち込み用に使用するつもりです。

行きも帰りも何かと荷物を運ぶ機会の多い旅行では、

バッグ自体が軽くて丈夫というのが何より助かります。

ぎりぎりでしたが購入できてよかったです。








6 件のコメント:

  1. こんばんは
    来月頭と言うのはもう来週になりますね
    オーストラリアですか、しっかり楽しんできてください^^

    トウサワトラノオは栃木県内ではずっと絶滅していたと思われていたのですが、2006年に偶然発見されたそうです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      学生や20代のころはさほど旅行に興味がなかったのですが、
      最近になって色々な場所に出かけるのもいいなと思うようになりました。準備も含めて楽しんでいます^^

      栃木でそんな新発見があったのですね!
      ちっとも知りませんでした。
      来年も再来年もその先も咲き続けて欲しいですね^^

      削除
  2. こんばんは
    歳を重ねると趣味趣向は変わってきますよね、私も以前はそれほど花に興味ありませんでしたし^^

    牡丹と芍薬は花期をちゃんと分けているんですね
    観る者にとってはありがたいことですね

    返信削除
  3. レスポ!昔爆発的に流行りましたよね!(゚Д゚;) 当時女友達男友達、母も持ってました♪ぼくはそのころから皮が好きだったんで買わなかったんだけど、今思うと、なんであんな重いの持ち歩いていたんだろうかと・・・(ノ∀`)タハーw
    軽くて丈夫っていいですよね♪
    あとその色いいですね!最近は紺やヌメっぽいのが好んで使ってます♪

    返信削除
    返信
    1. 皮は経年変化が楽しいですよね^ ^
      でもやっぱり重さが。。旅行にはどうしても実用性を求めてしまいます。

      紺色、ネイビー私も大好きです!
      こちらは大好きなデザイナーさんとのコラボということもあって買えて大満足です^ ^

      削除
  4. こんばんは
    アヤメ科の花の中でも一番好きなカキツバタです^^
    なかなか咲いているところがなくて、それだけが残念です

    から衣 きつつなれにし…ですね^^

    返信削除