2017年5月18日木曜日

話題のスポットのお目当ては

大体月に1~2回で訪れる銀座です。

基本おのぼりさんなので地下鉄から地上にでると毎回そわそわしてしまいます。

三越さんの辺りから出るのですが、見慣れない白い仔がディスプレイされていて思わず写真に収めてみました。


さて、この日の一番の目的はお友達の出産祝いを買いに和光さんへ行くこと。

地下のベビーギフトコーナーで可愛らしい玩具やおもちゃなどを手に取りながら悩み、

和光限定デザインのブランケットに決めました。

決めては肌触りと可愛らしい木馬モチーフの柄です。

一仕事終え向かったのは今話題のスポットGINZA SIXさん。

お目当ては草間弥生さんのポップアップショップでした。

オープン当初の混雑は多少緩和されたのかとくに入場規制などもなく入店することができました。

吹き抜けの天井から吊るされたカボチャ!

テレビでみたやつだーと妙に感動してしまいます。


ポップアップショップは3階です。

ポストカードやクリアファイル、キーホルダーに食品など色々なグッズが陳列されています。


ディスプレイの主役はこちらもやはりかぼちゃです。

紅茶、クリアファイル、ポストイットを購入しました。

キーホルダーも気になりましたが持ってみたら結構重くて持ち歩きに不便そうなので購入見送りです。

それぞれ何種類かありましたが、かぼちゃ推しに乗っかってみました。

紅茶はフレーバーにもかぼちゃを含んでいるそう。

ルピシアさんとのコラボ品です。


ポストイットも同じくかぼちゃです。

柄のインパクトが強いのでメモの内容が頭に入ってこないことが懸念されます。


クリアファイルはかぼちゃ柄は見当たらずでしたが、カラフルかつポップでこちらもかなりの存在感です。


今回はポップアップショップのみの立ち寄りでしたが、

この他にもたくさんのアートスポットや素敵なショップが多数ある模様。

一流ブランド多数なので気軽にお買いものとまではいかないですが、

折をみてまたゆっくり探索してみたいです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    GINZA SIXは先月オープンでしたか、もう6年東京へ足を踏み入れていないのでどんどん知らない街になってます^^
    黄色のかぼちゃは本当にインパクト大ですね、でもカッコいい!

    お蕎麦大好きですよ、今週末は那須烏山でそば祭りがあるので出かける予定です
    栃木市内では出流地区のお蕎麦屋さん、その近くの鹿沼市永野地区もハズレがないですよ

    山桜は満開になると本当に綺麗です、今年は寒さの影響で花芽も少なくて…
    現地は昔からずっと変わっていない里山で、景色を眺めているだけでほっこりしちゃいます^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^ ^
      都内の変化は目まぐるしいものがありますよね。銀座も随分新しいビルがオープンしています。
      お蕎麦お好きなんですね♪蕎麦祭り楽しそうです。色々召し上がってきてください^ ^
      今週は土曜に実家なので私も母とお蕎麦食べ
      に行くのもいいねと話しています♪

      削除