2017年3月30日木曜日

○○屋さんのやっている○○

お肉屋さんが経営しているステーキハウスとか、

八百屋さんが併設しているジュースバーみたいな

所謂「○○屋さんのやっている○○」

期待値とわくわく感が増してしまうのは私だけでしょうか。


おもちゃのまちの東口にあるこちらは「魚屋さんがやってる和食やさん」です。

メニューのお勧めにはお魚が豪華にラインナップされています。


家でお魚を食べる機会が減ったという母とふたりで訪問しました。


お勧めにあったものを単品で注文したところ

豪勢に盛り合わせで提供されました。

この日は中でもしまあじが特に美味しかったです。

さすがお魚やさんの経営とあって鮮度抜群!


煮魚は私には若干甘目に感じましたが、

母には「このくらいしっかり味が決まっているほうが煮付けの味付けとして正しい」と好評でした。

なるほど、勉強になります。めもめも。

おすすめ以外の通常メニューもすごく充実しており、

どれも美味しいため毎回注文に迷います。



もう少しゆっくりしたかったのですが、この日は歓送迎会のシーズンということもありお店がとっても忙しそうでさくっと切り上げました。

飲物のメニューはこんな感じです。


生ビール(大)に挑戦しようと毎回迷うもやっぱり瓶ビールにいってします自分は優柔不断です。


掲載されていませんがノンアルコールビールもありました。

お昼営業もあるため、定食でランチも人気で近隣の学生さんや会社の方で賑わうそう。

中休みをはさんで夜は17時からの営業です。

お店を出る際につぎは何時来ようかと相談してしまうお店です。







2 件のコメント:

  1. あ!ふじたさん!
    名前出しちゃって良かったのかな・・・?(゚Д゚;)w

    こちらは弁当だったり魚買ったりしたことはあるんだけど、お店で飲み食いしたことはまだなかったの♪
    刺身旨そうですねー♪
    近々行きたいな♪ありがとう♪(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. 店名大丈夫です。載せるつもりだったのですが店名の入ったのれんを撮影するのを忘れてしまいました^^;
      agaveさんとは逆で私はお店の利用しかしたことがないのですがお料理も美味しいしお店の方も親切なのでとってもオススメです♪

      削除