2017年3月13日月曜日

流行りの手法とこだわりと

一週間の仕事が終わると美味しいお酒が飲みたくなります。

うそです。

いつ何時でも飲みたいのが本音です。

とはいえ、やっぱりお仕事お疲れさまのビールは格別でして。

どうせならより一層美味しいビールが飲みたいということで、

北千住にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

思わず熟読したくなるメニューです。

ビールの名称も凝っていて試してみたくなる感が高まります。


店主さんがアサヒビールご出身とのことで基本のビールはスーパードライです。

一杯目にバナナの香りたつフルーティーなものをオーダーしました。

色合いもどことなくバナバ色です。


お料理はビールに合うものがいろいろ。

ピクルスは4種類の味が楽しめます。


盛り付けもきれいなスモークサーモンとサラダでますますビールが美味しく感じました。


スペアリブはボリュームにびっくりです。


こちらは基本のスーパードライです。

すっきり爽快なのど越しにくーっとなりました。


このほかもう一杯スモークヴァイツェンもオーダーし、計3杯のビールを飲みました。

どのビールも個性的で店主さんのこだわりが感じられるお店だな毎回のように思います。

クラウドファンディングというここ最近耳にするようになった手法を取り入れスタートされたお店ですが、ちょうど1年が経過したようです。

店内にお祝いのお花が飾ってありました。

これからも末長く続いて欲しいお店です。

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    先日 北千住 で 一杯 飲ってきた折、こちらの
    お店 チェック して おりました♡
    北千住 も 良い街
    次回 は バナナビール を 頂きます♪

    返信削除
  2. ななこさん
    北千住は渋い居酒屋さをから新しいお店まで混雑していて楽しいです。ぜひ呑みを愉しんで下さい。
    あ、ひとり呑みは木曜の予定です。銀座、築地あたりをぶらぶらして来ます^ ^

    返信削除
  3. おー!ここいいですね~♪
    スペアリブも旨そうだー♪

    返信削除
    返信
    1. オススメです!出来立てのビールをぜひ♪

      削除