2017年3月23日木曜日

おしゃれなお店にはしゃぐ

普段は赤ちょうちんのカウンターが定位置の私ですが、この日はお洒落な雰囲気に満ちたお店にお邪魔しました。

場所だって銀座です。

女子2人でシャンパンをお願いしました。

この日は貴重な飲み仲間でいてくれる方と一緒です。

私とは異なり、普段から自然にお洒落なお店に溶け込むことのできる素敵な女性です。

春らしい色ということでロゼのシャンパンからスタートしました。

お洒落なお店ですが19時までのシャンパンサービスタイムがあるのが嬉しい限りです。


甘くなく、スッキリとした味わいのロゼでした。

東京の桜の開花宣言も出て、これからはピンクを目にする機会がぐっと増えそうです。


カウンターにあたる照明の光の加減で泡が綺麗に移ります。

こちらのお店、ワインの提供はプリペイドカードによるチャージ式となっております。

500円がデポジットでその後1000円単位で課金しておき、

マシンにカードを入れて、グラスに注ぐというシステムです。

このカードを入れて、ボタンを押してというのが妙に楽しく、

やる度におおーと感心しきりでした。


ブラックのカードがかっこいい。

ワインを注ぐ量も選択できるため、少しずつ色々試すことが出来るのもよかったです。


お料理もおしゃれでした。

旬野菜のバーニャカウダは立体的な盛り付け。

普段、うめきゅうとかもろきゅうなんですけど。

ワインバーですが系列にレストランがあるためお料理もしっかりしています。


お魚料理でカルパッチョや一番人気というサーモンのミルクレープを。


チーズは2種盛りをお願いしたところ、5種類の中から選択することができました。

ドライフルーツやクルミも一緒に提供されており、

ついつい手が伸びます。


ワインは細目に入れ替わるので、何度来ても新しい発見がありそうです。

チャージした金額は無期限で有効とのことなので、

おしゃれな気分に浸りたくなった時にまた再訪しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿