2017年3月21日火曜日

海はないけれど

栃木って海なし県ですが、お寿司屋さんの件数ではかなり上位にランクインするらしいです。

美味しい魚介を堪能できるお店に行ってきました。

両親がある日目にとめて入店し、それから家族で通っています。

畏まらないで過ごせる街場のお寿司屋さん。

びしっとした高級なお寿司屋さんも憧れますが、

呑んでつまみが主体な自分にはこっちのほうが好みです。


瓶ビールはキリンとアサヒの2本立てです。

なので瓶とコップがちぐはぐなことに。


呑むひとにはお通しが付きます。

ほたるいかの季節になりましたね。

お刺身で鯛を頂きました。


焼き物は小さな焼き台をセットして目の前で仕上げられます。


ほたてとサザエがぱちぱちいう音を聞きながらの食事です。


野菜もということで海鮮サラダをお願いしました。


この他、母が焼き牡蠣を頼み、自分はお酒をもう少し。


お好みの握りは母用です。

しゃり小さ目でお願いしていました。

何気にお皿がかっこいいのもこちらのお店の魅力のひとつと感じています。

大体ふたりで7000円くらい。

家族で通えるお店がある幸せを噛みしめました。

*最寄駅は野州平川というけど歩くのは無理かと。



2 件のコメント:

  1. へー!こちらいいですね!
    鯛もサザエも旨そうだ♪
    野州平川かー!野州大塚ならジョグで何回か行ってると思うんだけど・・・。
    イケるかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 走ってとは健康的ですね!私にはきっと無理です^^;栃ナビで場所確認していただけますのでご興味ありましたらぜひ♪http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=12024

      削除