2017年3月26日日曜日

開催中です。ピンクが綺麗。

梅は咲いたが、桜はまだかの声が聴こえてくる時期になりました。

東京は開花宣言は出たとはいえ、満開にはまだ時間がかかりそうな雰囲気です。

そんな中、見ごろを迎えているのが桃!

古河で開催中の桃まつりに行ってきました。


桃のピンクは濃い色なので桜とはまた違った華やかさがあります。

ひろい公園のそこかしこに桃が咲いており、ゆっくり散策しながら鑑賞することが出来ました。



空の青に桃のピンクがとてもよく映えます。

古河の物産品や屋台も出店しており、花より団子のグループもちらほらと。

テーブルの用意もありますが、数が少ないので座って楽しみたい場合はレジャーシートなどを持参するのがよいかもしれません。


甘露煮は茨城や栃木県南の名物のひとつですね。



私のお目当てはこちらの日本酒です。

古河の蔵元さんのお酒で、まるでワインのようにフルーティーな味わいの純米吟醸でした。

ただ、先日テレビで紹介されてからかなりの品薄状態とのことで、この日も一升瓶はもう売り切れ、量り売りにぎりぎり間に合いました。もう飲めないかもしれません。クスン。



会場では気球にのる体験も。たしか1000円でした。

この他、ステージでのパフォーマンスや人力車などのアトラクションがあり、

とっても賑やかです。


桜の前のお楽しみにいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿