2022年7月22日金曜日

GWに和歌山を旅しました 6

楽しかったGWの和歌山旅行、最終日の三日目はパンダちゃんに会いにアドヴェンチャーワールドに来ています。

無事、パンダちゃんと会合を果たしたあとは時間いっぱいまで、動物を鑑賞しましょうということで、サファリエリアに行ってみました。お猿さんたちを眺めるところからスタートです。

とにかく敷地が広いったらないですね。私たちは歩いてうろうろしましたが、カートやバスなどもありました。

象さん達は水浴び中、気持ち良さそうです。もそもそお食事中の動物もいました。


ノーガードではないものの、柵こんな低くて大丈夫?逃げたりしないのってちょっと心配になりますが、どの子もおとなしいです。

ズームしないでもこの距離で写真がとれてしまうことに、いいのかなって変に心配になりますね。この距離でシマウマ観るの初めてなんですけど。

エサを購入してあげることもできます。お子さんが挑戦してました。すごいね、おばちゃんは動物触れないので、眺める専門ですよ。




キリンさんと同じ目線になれる立ち見台とかもあって、よーく観察できます。




どこかでみたことあると思ったら、もののけ姫に出てくるヤックルに似てました。


流石に肉食獣はちょっと離れたところからになりますね。でも百獣の王のわりにはやっぱりのんびり過ごしているようです。


すっごくいろんな種類の動物が居て見応えのあるエリアでした。そんなこんなで、もうすぐ時間、お土産ものやさんものぞきたいから入り口の方に戻らないとです。

でも最後にもう一カ所くらいということで、海のエリアでショーを見せてくれたイルカさん達にお別れをしましたよ。


いやほんと、触れそうな距離なんですけど。

最後の最後まで楽しいアドベンチャーワールドでした。絶対また来たいです。動物観覧だけでなく、アトラクションとかもあるし、1日遊び倒しコースをぜひ実現しましょう。

バスに揺られて南紀白浜駅に到着です。

特急くろしおがくるまで、近くの喫茶店兼お土産もの屋さんでしばし休息を取りました。

名残惜しいねぇ、のなぎさビールです。


ここから東京までが長い・・・ビールとお昼の軽食をゲットして一路帰京します。

最後に車窓からの海を。とても充実した二泊三日でした。

おまけでお土産ものなどです。とれとれ市場やアドベンチャーワールドで購入しました。


どれも美味しくいただきました。地元の人気店らしい練り物も、練り物ラバーとしてははずせません。

ゴボウ巻、すごっくゴボウの存在感がありました。

紀州ってごぼうも有名なんですね。

はんぺんも美味しかったです。わさび醤油でいただきました。


ご当地七味は最近はまっていて、見かけるとつい買ってしまいます。これ蓋がみかんをイメージしてるのかフォルムも可愛らしかったです。

お酒関係は後日ビールを通販で購入しました。持ってかえるにはちょっと嵩張りますのでね。今回がビールですが、近々日本酒も買ってみたいと思います。


美味しいシンドラーさんのハムたちももちろんセットで購入です。


旅行後が飛び石で連休は取れなかったけれど、お土産もので、おうち和歌山を楽しんだGW後半になりました。

和歌山旅行記、これにて終了です。お付き合いいただきありがとうございます。

ーーー

メモ

7月半ば 京都一泊二日

  こちらは意地でもいく

リスケ中 青梅日帰り(吉川英治記念館、澤乃井)

    近隣でおすすめスポットありましたらご一報ください

4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    盛り沢山の和歌山の旅!充実感が伝わってきます。
    ご当地グルメも買い込んで
    旅の醍醐味を満喫ですね〜
    旅行って本当にいいですね〜
    私も、また日本中!行ってみたいな〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      海に、寺社仏閣にそしてかわいい動物たちとすごく楽しかったです
      お食事もなぎさビール以外ノープランでしたがみんなあたりでした
      明日、明後日はいよいよ京都です
      国内旅、いいですね^^
      私もいつか全国制覇したいです♪

      削除
  2. こんにちは
    アドベンチャーワールド広いですね~、那須どうぶつ王国の倍くらいあるようでビックリです!
    そのせいか動物たちの展示スペースがゆったりしてるような気がします
    それなのに動物たちがホント近いですね

    お土産もいっぱいですね
    ごぼう巻美味しそう^^
    これは大満足の旅になりましたね、お疲れ様でした

    気持ちよく湿原散策してきました
    カンカン照りでも会津は涼しくて助かります
    花を鷺と朱鷺とか美しいものに見立てることがおおいですよね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      アドベンチャーワールド、ただの動物園とはひと味もふた味も違いますね
      水族館や遊園地風にも遊べて満足度が高いです
      那須もいろんな動物関連の施設ありますよね
      あるぱか王国とか遊びに行きたいです

      ゴボウ巻、食べ応えがありました
      その地域の名物も実際に行ってみて初めて知るものが多く毎回驚いてしまいます
      おうち時間が充実するお土産でした

      会津もいいですね
      緑いっぱいの爽やかな景色には癒やされます^^

      削除