2022年7月21日木曜日

GWに和歌山を旅しました 5

和歌山旅行もいよいよ最終日になりました。この美しい海とも残すところあと半日でお別れです。来るときと同様のアクセスで帰京するため、5時間ちょっとかかりますのでね。
 

朝食会場から窓越しに海を眺めます。二日目は朝食とらずに、熊野でしたので、最終日に初めて朝食利用となりました。お客さんたくさんだったので写真はなしです。ほとんどホテルにいなかったので、気づきませんでしたが、圧倒的に小さい子を連れたご家族連れが多かったです。


チェックアウトを済ませ、いよいよパンダちゃんに会いに行きましょう。バスもそこかしこにパンダが。


途中、空港前も通過、南紀白濱空港ってほんとアドベンチャーワールドのためにあるような立地って思いました。

そんなこんなで無事到着です。


入場すると某夢の国を彷彿とさせるアーケードを歩くことになります。その中ほどに早速動物たちと会える場所がありました。我が愛すべきペンギンちゃん!きゃーきゃーって写真からわかるように柵とか何にもないんですけど!こんな近距離で見ていいのかってちょっと不安にすらなります。


興奮気味な私とはうって変わって、すーいすーいと泳ぐペンギンさんです。人慣れしてますね。というか、この時点でココってただの動物園とは違うと確信しました。



そもそも敷地が半端なく広いんです。象さんたちもゆったりのんびりしてます。


そして、そして、、いました!パンダに会えるスポットは園内に二カ所ありこちらは入り口からほど近いパンダラブというスポットです。野外と室内があり、室内のほうは並んでました。



並んでる室内ですが、外からもちらっとのぞくことができます。ねぇ、その姿勢しんどくないの?



ふたたび野外です。お食事中ですね。





いやぁこんな間近でゆっくりじっくり鑑賞できるとは想像を遙かに超えてます。私ほどパンダ愛もない家人もかわいさにノックアウトされたようです。

充分に眺めてお次はイルカショーを観に行きました。


ショー用のプールの背景は海、いいロケーションですね。


イルカだけでなくシャチも登場し、迫力あるショーでした。モニターに観客もぬいてもらえる(野球場みたい)んですが、小さい子が笑顔で拍手してたりすると、なんだかこっちまで嬉しくなります。


動きが速くてぶれぶれの写真しか撮れないなか、奇跡の1枚です。


イルカもいいなぁ。そういえばアクアパーク品川がちょっとご無沙汰です。

海の生物の次はまたまたパンダに参りましょう。ふたつめのパンダスポットへゴーです。


こっちもかなり距離が近くて感動しました。えーーん、かわいいよぅ。かわいい以外の語彙が消失する時間です。










写真見てるとまた会いたくなってきちゃいますね。

アドヴェンチャーワールド後半に続きます。

ーーー

メモ

7月半ば 京都一泊二日

  こちらは意地でもいく

リスケ中 青梅日帰り(吉川英治記念館、澤乃井)

    近隣でおすすめスポットありましたらご一報ください

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    ついにパンダとご対面ですか
    ペンギンもかわいい^^
    本当に手を伸ばせば触れられるような距離、動物が皆近いですね

    屋外のパンダは青空の下でのびのびしている感じ、可愛いですね^^

    花センターでアガベが開花したということで早速見に行ってきました
    なにせ30年~50年周期でしか咲かない花ですからね貴重です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      パンダはじめ、ペンギンもなんですが、どの動物とも距離が近くて興奮しました
      あれ?パンダってこんな近くで観てもいいものだっけ?と脳がバグをおこした程です
      その後、上野の抽選観覧に行って、そうだよね、本来この距離感だよねって^^;
      アドヴェンチャーワールド恐るべしです

      パンダやっぱりかわいいですね
      動き回っていろんなポーズを見せてくれました
      はーー、写真見返しながらうっとりしてます^^

      30~50年の周期にあたるとはすごく貴重ですよね
      これは一見の価値ありです
      花センターの周年をお祝いしての開花ですね♪

      削除
  2. こんにちは〜
    アドベンチャーワールド!素敵なロケーションで
    広大な敷地なのが伺えます。
    ペンギンもパンダちゃんも可愛い〜
    もっと近ければ!と思ってしまいますね?!
    和歌山って何気に遠いですよね?
    ご夫婦で旅行。
    やはり、一番寛ぎますね〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      アドベンチャーワールド、すごく広かったです
      動物を観るだけでなく、アトラクションなどもありました
      私たちは午前中だけでしたが、きっと1日いても遊び足りないくらいだと思います
      パンダちゃんもびっくりするくらい近くで見れて感動です
      あとはアクセスの問題ですね
      アドベンチャーワールドと南紀白浜が目的なら飛行機がおすすめです♪
      いつか姪っ子ちゃんと旅行したいものです^^

      削除