2013年5月25日土曜日

みどりを食す。カプレーゼのサラダ

日中の気温が高くなってきました。

暑さにも寒さにも弱い自分は早くもばてています。

こんなときは栄養補給(=ジントニック)

2週連続で土曜休み。

トニック買って帰りましたとさ。

ジントニック飲みながら昨夜作ったもののひとつ。

袋の半分残っていたベビーリーフと、

バジルの葉っぱ5枚くらいとトマトとモッツァレラ。

カプレーゼちっくなサラダ。




器は益子の大誠窯さんのもの。

ぽってりとした昔ながらの益子焼の風情。

さて昨日のお夕飯で冷蔵庫の野菜がほぼ空っぽに。

今日はこれから近所の市場に行って野菜の買い出しです。

午後は旦那様のお誕生日祝いでランチに。

やった昼酒だってやっぱり自分は飲むことばかり考えております。


0 件のコメント:

コメントを投稿