2013年5月31日金曜日

ジャパニーズリキュール

梅酒って3年前くらいに随分はやりましたよね??

やたらめったら梅酒専門の居酒屋が出来てた気がするんですが思い違いかな。

梅酒はあまり買って飲む習慣がありません。

これもお正月に頂いてそのまんまにしていました。




でも、なんか思い立って先週くらいに開けたのでそれからこつこつ飲んだり、

豚肉を調理する時に下ごしらえで振りかけたりしております。

大阪の「天満天神梅酒大会」で優勝した梅酒だそうです。

すっきりしていて飲みやすいと思いました。

ブランデーと氷で割って飲んだのですが。(邪道??)

梅酒は「藤五郎」っていうのが一番好きだったんですが、

今はもうないのかな。

ちょっとググったら今は「北雪梅酒」というのにモデルチェンジしてるみたい?

今度見つけたら買ってみよう。



------------------------memo
木内酒造
http://www.kodawari.cc/

北雪
http://sake-hokusetsu.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿