2016年2月15日月曜日

フレンチった

バレンタインということでランチをしてきました。

てかその前にすごい天気でしたね。

午前中に雨風が多少弱まって安心しました。

7時台の天気のままだったらタクシー使わなきゃになるとこでしたよ。

確か2年前のバレンタインのランチも大雪の次の日で、

行けるかどうかひやひやしてた記憶があります。

さて、そんなこんなで六本木です。

立地的におそらくヒルズを斜めに突っ切れば近いのだろうけど、

迷うの怖かったので大通りから入る一番安全なルートを選択しました。

エントランスにはハーブなどが植わった可愛らしいお庭、

店内も壁の色や装飾が可愛らしくでも浮ついてないちゃんと落ち着いた雰囲気です。

アミューズのグジュールからスタートしました。

最初の飲み物はグラスのシャンパンです。




前菜はズワイガニを選択しました。

カニがさ、剝いた状態で提供されることへの嬉しさ(笑)


メインはお魚にしました。

色々過ぎる野菜とともに。

最近の野菜はカラフルですね。


ワインはボトルに魅かれたけれど、

この後日本酒飲む予定だったのでグラスにしました。

ヴィオニエとシャルドネを一杯ずつ。

しっかりめの白がグラスであるのはうれしいです。

ハッピーバレンタイン♡

0 件のコメント:

コメントを投稿