2015年5月1日金曜日

あさくさが好き

親戚のうちに行くために上京すると母から連絡があり、

銀座でヨガしたあとお昼に浅草で待ち合わせしました。

母娘そろって浅草好き。

お互いのお気に入りのお店を教えあったりと何度となく一緒に来ています。

先についていたようで松屋で手土産をたくさん購入したみたいです。

虎屋の柏餅が上品で美味しいよとおすすめされたので、

つられて家人へのお土産に購入しました。

さてお昼ご飯、藪でも行ってささっと済ませようかと向かったところ、

祝日のお昼時とあって行列ができていたので断念。

紀文寿司も定休日だし、ということで、

以前行って母が気に入ったきれいめな和風の居酒屋さんへ伺いました。

ランチの時間でもランチメニューだけでなくグランドメニューから注文することができるため

好きなものを色々選べるし、美味しいからよいとのことです。

お酒さえ飲めればどこでもという娘の私はついていくのみ。

オーダーも「ビール」の一言で終了、あとはお任せです。

ベジファースト(←最近知った言い方なので使いたい)でサラダ。



ピンボケですがみる貝のお刺身です。

母はみる貝やつぶ貝が大好物です。


えびしんじょは仲良くいっこずつ食べます。


馬刺しも食べました。


母はこの他にご飯のセットを頼んでいました。

お酒ばっかりじゃなくちゃんと食事をしなさい!との毎回の注意をうけ

お見送り。

またね~です。

飲み足りない娘はお酒を飲みに向います。


0 件のコメント:

コメントを投稿