2015年4月16日木曜日

廻ってなかった

これも実家に泊ったときの話。

田舎なので交通手段が車>電車な実家近辺です。

どうでもよいことですが、自分も免許は持っていますが、

完璧なペーパー。

実家に住んでいた2年間もかたくなに運転せず、

不便ながらも自転車と電車で生活していました。

怖いから。

この日は仕事上がりに母が職場まで車で迎えに来てくれました。

なんとも快適です。

ちょっと夕ご飯には早い時間だけれど軽く食べていこうということで

立ち寄ったのが母お気に入りの回転寿司に立ち寄りました。

海なし県の回転寿司ですが、お魚の質もよく、きちんと職人さんが

握ってくれるので人気のお店です。

人気とはいっても平日の17時過ぎでしたので、

空いていました。

レーンはとまり回転寿司なのに廻ってない。


カウンターのお寿司屋さんのように対面の職人さんに

つどつどお願いして提供していただきました。

なんか贅沢な感じです。


ビールはアサヒです。

日本酒などもそろっています。

お刺身でお願いしたところ、メニューにある盛り合わせでなく、

好みのものを何皿分という形の注文でダイジョブですよ、とのことでした。

ひとりでもいろいろ食べられる嬉しいご提案です。

金目と赤貝。



ホタテとアジなどをお願いしました。


この他、あら汁も美味しかったです。


ボタンエビの注文では頭を揚げてもらえます。

食べている間にお客様も増えてきて、

もうすぐ廻り始めるかなというところで帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿