2015年4月27日月曜日

ミーハーなことをしてみる

テレビに出ていて美味しそうだったよーと言われたお店に行ってみました。


家ではほとんどテレビを見ないので、

テレビ情報はテレビっ子の母から聞くことが多いです。

いつもは「へー」と聞き流してしまうことが多いのですが、

美味しそうだった、行ってみたいといつも以上に

興味がありそうだったので、記憶に残っていました。

休日のお昼のほど近い時間、

家人とお昼をどうしようかという話になり思い出して行ってみました。


お店の前には待ちが一組、やはりテレビの影響が大きいのでしょう。

お店の昭和な雰囲気とは反対の若い御嬢さんがちらほら。

お店を紹介していた番組に出演していたアイドルのファンのようです。

お品書きは天丼、定食、天ぷらのセットにお好みです。

お酒は瓶ビールがあるとのことでしたので、

小瓶をお願いしました。


夜だったらお酒とお好みでくつろぎたいなー。

私の注文は天ぷらです。

ビールもあるし、ご飯は普段からあまり食べないので、

天ぷらのみの注文ができてとっても嬉しいです。



家人は上天丼にしていました。

蓋がしまらないほど天ぷらがのっていて結構なボリュームのように見えました。

衣はやや厚めですが、サクサクとした食感でとても美味しいです。

油切りが弱めに感じましたが、くどいというところまではいかず、

胃にもたれるようなこともありませんでした。

ランチということもあり、さくっと食事をすませお勘定。

やっぱり夜きてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿