2014年11月8日土曜日

旅行最終日の京都観光、午前の部

京都二日目、朝一で観光タクシーを手配し、

一路大原三千院に向います。

京都の街中からだと車で40分ほどでしょうか。

土井の志ば漬けの本店さんなどの前を通り、無事に到着です。

紅葉にもまだ早く、平日のため空いていました。


紅葉の季節には観光客がごったがえしてすごいそうです。


青々とした苔が綺麗です。

庭園や小さなお地蔵さんをゆっくりと鑑賞することができました。

続いては嵐山のほうへと移動です。

父が未訪の場所ということで天龍寺に行きました。


静かすぎるくらい静かだった三千院とはうって変わり、

天龍寺は人出が多くにぎやかです。

お見事な借景はいつも通り、天井の龍も鑑賞してきました。

午前中の観光はここまで。

観光タクシーで村上重本店さんまで送ってもらい、

千枚漬の手配やお土産の購入など。

充実した半日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿