2014年11月11日火曜日

旅行最終日の京都観光、午後の部

食べた飲んだのはなしを間にはさみましたが、

京都にもどります。

お昼は祇園近くのお蕎麦やさんで済ませました。

京都はうどんのイメージが強かったですが、

お蕎麦も美味しかったです。

観光時間のリミットがあったため蕎麦前でゆっくりと~~が出来なくて残念でした。


ゆっくり歩いていつもの清水寺と庚申堂へ。

いついっても観光客で清水寺は大混雑です。


舞台からおそるおそる身を乗り出したりして景色を堪能し、

今度は下から見上げます。


いつみても立派な木組み。日本の技術ってすごいなと改めて感心してしまいます。

ゆっくりと坂を下って大好きな場所、庚申堂へ。


たくさんのさるぼぼが鮮やか。


同行の両親はよっぽど好きなのねとあきれ顔でした。

観光の時間はここまで、

駅に移動がてらタクシーの運転手さんおすすめの鯖寿司のお店に立ち寄り、

駅ビルでお土産を買いこんで新幹線で帰京しました。

旅のしめくくりも新幹線ビール。

次は冬の京都を訪れたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿