2014年7月26日土曜日

京都で買ったもの(雑貨とか)

京都で人生発の買い物をしました。

浴衣です。

といっても1着2,000円のものですが。

祇園祭の時期は着物問屋さん等が安売りセールをしているというのを以前から聞いていました。

しかし、和服には一切興味がなく、

苦しいから極力着るのを避けたいという。。

でもせっかくの祇園祭セールだしということで今回初めて浴衣を購入しました。


値段が値段なので、あれですが、絵付けも可愛らしく肩肘張らずに購入できました。

これとは別に同行者が前日浴衣(おなじ2,000円シリーズのもの)を

プレゼントとして購入しておいてくれ、

そのプレゼントの浴衣で祇園祭を鑑賞しました。

かごは和雑貨のお店で購入、こちらもセールをしていました。

和柄のハンカチはちょっとしたお土産用に色々な柄を購入しました。


自分用にもひとつ。


ストールは和柄過ぎないものを選びました。

青が涼しげです。



部屋着にしようかとTシャツも。

鳥獣戯画のウサギがばーーーんと。



京都の買い物は楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿