2014年3月24日月曜日

合羽橋で和食器

連休最終日は朝一でヨガに行き、がっつり運動した後、

ふらっと合羽橋へ行ってきました。

セールのDMが来ていたキャニオンさんやプロパックさん、田釜さんなど、

日曜日でも開いているお店をぶらぶらしてきました。

以下は田釜さんでの戦利品です。

10%オフをしていてかなり混雑していました。



小さい、ほんとに小さい土鍋です。

鍋の季節は終わりましたが、煮物や煮込み系をちょっと盛るのによさそうです。

お次は小さなお鉢です。

札にはサラダボールと書いてありました。



地元栃木の大好きな益子焼きです。

陶房はせがわさんの作品でしょう。

5月のGWの陶器市に行った折には立ち寄ってみたいと思います。

この日は母と合流してその後も浅草、上野と歩き回り、

ヨガの疲れもあったため帰宅後は爆睡でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿