2014年3月3日月曜日

ぐりとぐら展にいきました

幼い頃から本好きで、

本を与えておけば静かだったそうです。

そのかわり人形やぬいぐるみには興味がなく、

りかちゃん人形の髪を丸刈りにしたという過去を持っています。

当時気に入っていた絵本は「はじめのおつかい」、

「ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ」、

「ねむいねむいねずみ」など。

そしてなんと言っても「ぐりとぐら」シリーズです。

銀座松屋で「ぐりとぐら展」が開催されるときき、

仕事休みの日曜日に早速行ってきました。


入り口からときめきます!

入場券もこの可愛さです。

今回はFBで松屋のギャラリーにいいねしたので入場料半額になりました。


展示会場は大混雑です。

小さなお子様連れはもちろん、大人同士での来場者も多く見受けられました。

多数展示された原画はどれもすばらしく、

会場全体がぐりとぐらの世界です。

パネルやインタビュー映像も見応えがありました。

絵本コーナーもあり、小さいこ達がみんな真剣に絵本を読んでいる姿が印象的です。

ぐりとぐらが世代を超えて愛されていることが伝わってきました。

お土産にはポストカードを購入です。


ながーいサイズのカードもありました。

もう、かわいい以外の言葉が出てきません。



このカード、どうやって飾ろうか悩み中です。

横長のフレームってあるのかな。

「ぐりとぐら展」は3/10まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿