2013年11月29日金曜日

一人用の土鍋

めっきり冷え込む時期になってきました。

お鍋の季節ですね。

おうちには結婚祝いで頂いた電気鍋(ホットプレートとかもついたやつ)があるのですが、

一人分にはちょっと大きめです。

なので家人のお夕飯に鍋を出すときは、テフロンの鍋で煮て、

大き目のどんぶりにうつしていたのですが、なんともいまいちな感じでした。

ということで、このたび一人用の小さな土鍋を購入してみました。


無印良品さんのものです。

店頭で持ってみて驚きましたがずいぶん軽いんですね。

色は白や黒もありましたが、今回は釉薬のかかった、

洗いやすそうな表面がつるっとした緑のものを購入しました。

なんとレシピブック付きです。

さっそく一人分鍋をお夕飯に出したいと思います。

たらちりがいいかなー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿