2013年9月11日水曜日

優雅な朝、東京のホテルにて

9月の1週目は東京出張が立て続けにありました。

いつも2時間ちょっとの通勤が20分~40分で済むという。。

とはいえ普段から早起き&満員電車がいやなので

ゆっくり寝るのはあきらめてかなり早めに出勤しました。

で、暇なのでちょっと優雅にホテルのラウンジで朝お茶してみました。


竹橋でのお仕事前には「パレスホテル東京」へ。

6階のラウンジバーには何回かお邪魔しておりますが1階は初めてです。

テラス席もあり、皇居のお堀を眺めることができますが、

暑かったので中の席で。

朝食をとる宿泊のお客さまに交じってアイスコーヒーでまったりしました。



大岡山でのお仕事の前は乗換駅の溜池山王で途中下車し、

「ザ・キャピトルホテル東京」のORIGAMIへ。

このホテルは幼いころから来ているので思い出深いです。

こちらでも朝食をとる方々に交じってアイスコーヒーをいただきました。

キャピトルは海外の宿泊客が多いですね。

こんどは宿泊で行けるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿