2013年8月28日水曜日

下沢やなでの川あそび

土曜のお仕事は14時までです。

母に迎えに来てもらい、下沢やなに行ってきました。

実家の夏のお出かけスポットの定番です。

私はこの夏1回目、母は2回目です。


前日の夜に雨がありましたが、この日の午後にはもう静かな流れ。

小学生が水着に浮き輪装備でばしゃばしゃ遊んでいました。

鮎が採れる=すっごく綺麗な水です。

泳ぐのにも最適だろうな。まさしくぼくの夏休みな雰囲気です。


あの椅子に座ってのーんびり1時間くらいぼーっとしたいです。




採れた鮎はこんなふうに生簀にいれられています。


水槽には岩魚もいます。

というわけで瓶びーーる!


鮎の塩焼きは1皿に3尾で1,200円です。


私の場合は本命は外で瓶ビールですが、

ここの鮎は今まで食べたなかで1番美味しいと思います。

今年はあと何回いけるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿