2013年9月24日火曜日

紅茶酒と白ワインDalila

3連休の初日は仲良しな女性とふたり女子会のお約束でした。

場所はお気に入りの「KIHACHI 青山」です。

約束の時間は夕刻でしたが、

特に予定もなかったので、久しぶりに表参道をお散歩しました。

自宅のある下町な雰囲気も好きですが、

東京!って感じのおしゃれな街もいいですね。

表参道ヒルズにて北欧雑貨のお店や

和雑貨のお店をぶらぶらウィンドウショッピング、

ジャンポールエヴァンでお土産にチョコレートを購入などなど。

表参道ヒルズのスロープ状のフロアをくるくるくる何周もしてしまいました。

ちょっと休憩はコーヒーではなく、一人0次会ということで「はせがわ酒店」さんへ。

先日八重洲店に寄ったときにできなかった角打です。

飲んだのは宮城県は新澤醸造店さんの「薫る紅茶酒」です。

ソーダ割りにして頂きました。


紅茶の味わいはかなり濃いめです。

薫りもよく、すっと飲めます。

ベースは日本酒アルコール度数は12度とのことです。

ミントとか入れてもいいかも。

今回は荷物になるので購入しませんでしたが、オンラインショップで購入しようか検討中です。

いろんなお酒がありますね。

さて、本番の女子会では「サングリアビアンカ 巨峰&梨」を飲んで白ワインのボトルに

かわいらしい女性店員さんにやや重めの白ということをお伝えしお薦めして頂きました。

シチリア産白ワインの「Dalila2010FeudoArancio」です。



酸味控えめ、トロピカルで華やかなワインでした。

楽譜のクレジットもほんとにかわいい!

時間がたって冷えが収まってくると薫りも風味もよりたって楽しめました。

紅茶酒に続きぜひ購入を検討しようという1本です。

KIHACHIのあとにもう一軒梯子して赤ワインをデキャンタで。

おしゃべりも楽しく充実の連休スタートでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿