2013年8月9日金曜日

お出かけ予定、川遊び

連日の酷暑ですね。

暦の上ではもう秋ですが、

お盆を迎える来週も暑さが続くようです。

勤め先にはいわゆるお盆休みというものがないので、

世間が帰省の話題等で盛り上がってもきっと傍観、俯瞰の日々でしょう。

とはいえ、日曜日帰りでもいいから、

親孝行もかねて8月には帰省しようかな、

どうしようかなという、うすーいふるさと愛はあります。

夏、実家のある県の楽しみのひとつは「川遊び」です。

海無し県ですので。

実家から車で1時間半ほど行くと、

美しい川のある、山に行くことが出来ます。

この時期は「鮎」が旬です。

東京で鮎を、しかも美味しい鮎を食べようと思うと結構な贅沢ですが、

「やな」が多い地元では、

美味しい鮎を気軽に食すことができます。

実家のお気に入りは「下沢やな」というところ。

毎年かよっているためお店の方ともすっかり顔なじみ。

何とか予定をたてて今年もお邪魔したいと思います。

行ったら写真アップします。

よい夏休みを。

-----------------memo
下沢やな
http://www.kanuma-kanko.jp/asobu/fishing_details7.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿