2013年8月15日木曜日

お盆休みと呑み事情

世間はお盆休みですね。

私が通勤に使っている電車はもともと混むほうではないのですが、

いつにもまして空いています。

私はといえば社会人になってからお盆休みというのがある会社にいたことがありません。

今の会社は夏期休暇は別で取れるからいいのですが、

こういろんなところで「お盆休み、お盆休み」

と耳にするとあとから休めるとはわかっていても

羨ましい気持ちになります。

最近よく立ち寄る大衆酒場さんも昨日から夏期休暇とのことで

今日はどこで1杯やって行こう?ということに悩みます。

呑みたいのはホッピーか瓶ビール、

おされなバルや立ち飲みではなく、大衆酒場が最近の気分です。

家に帰ればこれらのストックはあるけど、

ちょっと外で呑んでから帰りたい時もあります。

ただ大衆酒場に女のひとりはあまりいないらしくて、

入りづらいことも。

不自由だ。。(←呑まずにまっすぐ帰りなさい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿