2022年12月9日金曜日

水分摂取量がはんぱなかった1日です

毎度この歳になってと思いつつ、映画で盛り上がった勢いで予約していってきました。


いざ、趣味の世界へ没入です。


席のマットはランダム、私はしょーちゃんでした。お隣の席だった女子ふたり組のおひとりがしょーちゃん推しだったので、席ついたらすぐ、空いてる席のほう写真に撮っていいですかって、勿論です。

推し活は尊重しあってこそですものね。


店内な映画のプロモーション動画がエンドレスリピート、小さい子連れのお席もあって、動画に合わせて歌ったりしてる微笑ましい様子も見られました。

今回の映画衣裳に合わせたパネルもあり興奮します。


推しは赤いこです。元気いっぱい、わんこ系ともいうのでしょうか。ただただ何も考えずかわいいーって応援したくなるとこが気に入ってます。


中の人だと、きいろのこの声が好きです。この記事(http://rkoubouseisaku.blogspot.com/2022/12/blog-post.html)の日比谷野音はこの方の歌声目当てで行きました。


パネルの他にはタペストリーなんかもあります。


さ、ドリンクのんでコースターもらいますよ。普段甘いそれもノンアルのドリンクって飲みませんが、推しのコースター欲しいです。



もう一杯いきます。



美味しくいただきました。余計にテンションあがったので、映画のチケットをこのドリンク飲みながらまた予約するくらいには楽しかったです(心の中、スタンディングオベーション)。


せっかくなので(?)本店で開催中のオンリーショップにもいってきました。エレベータが混んでるので、階段で8階まで、相変わらずの狭さで、早く新しい建物になるといいなぁとよっこらせっと上がります。


グッズは清々しいくらいに売り切れ続出してましたが、



映画ソロの衣裳展示に大満足です。今回映画は旅がテーマで、ソロ曲は世界のいろんな国を巡るというストーリー、推しはイギリスでロックな曲を歌ってました。


こちらにもパネルがあります。


軽井沢コラボのときのキービジュアルも展示されてました。


デフォルメされても可愛いです。


趣味への没入、お次は池袋からビューンと移動して大手町です。私の休日がノンアルで終るはずがありません。


解禁になってきたお酒のイベント、楽しみにしてました。


チケットはおちょこつき、これを使って飲み放題です。


くもみたいなブースが可愛いです。お酒のイベントも最近はぐっとおしゃれなのが増えましたね。


若手の夜明けというイベント名にふさわしい新しい試み、わくわくします。


まずいただいたのが、北海道のこちらです。今年お取り寄せして気に入ったお酒のひとつです。グルメなブロガーさんも素敵な和食屋さんで飲まれていて嬉しくなりました。


にごりもあります。今年は本当ににごりに開眼したので、みかけるとスルーできません。


月の井さんも昔から大好きです。


歩きながら目をひかれたのはこちら、UGO??うご???あ、雨後!雨後の月!!とびっくりしました。きれいなラベルでプレゼントなんかにも良さそうです。


早い時間にいったので、人出も多くなく、蔵のスタッフさんとお話もできたりして、ますます日本酒への興味がわきました。

うっかり写真は撮り忘れたか間違って消してしまったかなんですが、地元のお酒ですと、実家からもほど近い相良酒造さんが出店してまして。出身市をつげたら盛り上がりました。

販売もしていたので、一本買って帰宅(これも写真が・・・また今度取り寄せしようっと)、水ものばっかり胃にいれたので、ちょっときつかったけど趣味を大いに謳歌した1日で幸せでした。

ーーー
おまけ

ご近所さんから美味しいモノ便が届きました。

毎年のお心遣いに感謝です。つやつやのりんごに大きいなしはにっこり、いや本当に大きいです。


カルシウム摂取も大事ですね。とまらなくなるやつです。


そして大好きなさつま揚げ、ここのは本当にお気に入りなんです。私的ねりものランキング3本の指に入ってます。


長崎旅行、無事終了しました。

たくさん楽しんだので、また頑張っておしごとします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    うたプリコラボ凄い!
    コースター無事にゲット出来てよかったですね^^

    そのあとは日本酒フェスですか、さすがです
    ホントお洒落ですね~、雲みたいな屋根が可愛い^^

    長崎もう行ってこられたのですね、記事が楽しみです

    館林のイベントは日光そばまつりがあった関係で行けてなかったんですが、そばまつりが廃止になったので行けるようになりました
    美味しいものいっぱいの楽しいイベントでしたよ

    金蔵院の紅葉は佐野市もかなり力を入れて推しはじめましたね
    紅葉の参道は相変わらず良い雰囲気でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      うてぷりは映画でずいぶんと盛り上がってます
      コラボカフェはどの作品も甘いドリンクが多く、ノンアルばかりなのであまり行かないのですが、今回は映画がすっっごい良かったのでテンション上げていってきました^^
      コースター、大事にとってあります
      ブラインドのランダムじゃなくもらえるのが嬉しいです

      日本酒もイベントが戻ってきて嬉しいです
      雲の屋根本当に可愛かったですよ
      若手さんの取り組みらしいイベントでした

      長崎記事、少し先になりますが頑張って書きます!

      秋の週末ともなるとイベントも重なりますよね
      私も行きたいイベントがたくさんで迷います
      美味しいものたくさんでとっても楽しそうなのが伝わってきました
      館林も久しぶりに訪問したいです
      紅葉もあらかた終わりましたね
      気分は年末です♪

      削除