2021年10月29日金曜日

割と早い時点で買えました

周りに小さい子がいないので、お菓子を用意しておく必要はないのですが、先日デパートに立ち寄ったら見かけてつい買ってしまいました。

 

えびせんべいで有名な坂角さん、イマドキはたとえ、和だろうがおせんべいだろうがイベントに乗ってきますね。嫌いじゃないです、その姿勢。

中身は通常ラインナップの商品ですが、なんとなくカラーもそれっぽいです。


あまいお菓子は苦手ですが、おせんべいやおかき系はおつまみスナックに自分用に買えます。

お夕飯代わりにビールとこれで晩酌しました。女子力のかけらもないですが、満足してます。

もうすぐ、10月も終わり2021年ものこり二か月ですが、ブログは5月突入、まだ2021年の半分もきてません。

5月といえばGWでしたね。とはいえ、今年はとても制約の多い日々だったので、昼飲みを楽しみました。

ご近所でテイクアウトして準備します。


まずはこちらのお店にしましょう。


注文を済ませて、待ってる間はくまもんと見つめあいます。


持ち帰ってきたのは馬刺しです。おまかせの三種盛りはどの部位が入っているのかわくわくしながらの開封の儀でした。


結果、こんな感じのラインナップです。


サツマイモのポテトサラダも持ち帰りました。


もう一軒はお店から漂う香りに吸い寄せられまして…


焼き鳥はスーパーやお惣菜やさんでも買えますが、モツ焼きはあまり買えないですよね。

なので、すごい食べるの久しぶりでした。


モツ焼きの他、おつまみも販売されてます。


串がかなり大きいので、パックがずっしりです。こちらも手書きのメモが入ってました。


さて、盛り付けて飲みましょう。


ポテトサラダは甘味があるので、マスタードをプラスです。お家だと気軽にこうしたことが出来ますね。


モツ焼きはまだお家ついてもまだ温かでした。


この軟骨好きなんです。家人と一本ずつ食べてかなり満足感を得られました。


モツ焼きだけでなく、山芋のわさび漬けも購入したんですが、これが箸休めにちょうど良かったです。ちゃんとお皿に移したのですが、写真がなかったので、パックのもののみ掲載します。


で、この日美味しいものは勿論でしたが、主役はなんといってもこちらです。

ラッキーなことに販売後結構すぐに購入出来ました。


もこもこ~と泡立つ姿に家人と盛り上がって家呑みに笑いを添えてくれました。

この発想はなかったというやつですね。日本の企画力すごいです。


もう一本、こちらはモツ焼きやさんがおまけでくれました。お酒の提供が×になってすごく大変な状況の中、テイクアウトや缶ビールサービスしてくれて本当感謝です。

私はほとんど在宅勤務もできなかったので、GWに漸くご近所でテイクアウト~が叶ってちょっと世の中に追いつくことが出来ました。

このちょっとあとくらいにグラウラー購入です。お酒提供再開された今も炭酸入れられるのが便利で大層役立ってくれてます。

4 件のコメント:

  1. もつ焼き!最近美味しいの食べてなーい!
    あー、腹減る!w
    こちらは千寿に二店舗くらいありますな♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      モツ焼き、私も久しぶりに食べました^^
      さすが、agaveさん、ご存知ですね
      テイクアウトは二号店のほうでやってましたよ
      とっても美味しかったです
      今度はお店で焼きたてとビールですね♪

      削除
  2. こんにちは〜
    美味しい肴を買って
    お家呑み!最高ですね!
    スーパードライの生ジョッキ缶!
    私も大好きです。
    お店の生ビールの味?
    最近!
    結構ハマってますよ〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      GW、いつもなら出かけるところですが、今年はお家でまったり過ごしました
      昼から家呑みもいいですね
      テイクアウトしたお料理もすごく美味しかったです^^

      生ジョッキ缶、楽しいですよね
      私のまわりは当初、一回飲めば満足と言ってた人達が
      また売ってたからつい買っちゃったと結局私よりゲットしてます^^

      泡もこもこが実験みたいで面白いです♪

      削除