2020年6月5日金曜日

夏のお酒は地元の蔵です

コロナの影響で新しいドラマの撮影等が遅れ、いろんな昔のドラマが再放送してますね。

私もいくつか録画しました。

職場でもあれがみたい、これもいいと話題になっています。

そんな中一番若手がとよえつの愛していると~を観て、「産まれる前の作品だったけどいいですね。とよえつめっちゃ顔きれい」という言葉に3×代(自分含む)と4×代がうそだろうとどよめいたり(苦笑)

今度、SPECもやるとか。堤幸彦監督作品、金田一少年のころから好きです。

SPEC、けいぞくはHuluの契約配信で観れるので、今回は録画しないのですが、金田一少年とかIWGPとかも観たくなっちゃいました。

ともさかりえさん観たい。あの制服姿とかすんごく可愛くて当時憧れたものです。

あのころは自分がこんなにも酒飲みになるとは思ってなかったですが、自粛生活、外食

控えということで、大好きな地元の蔵のお酒を取り寄せました。


夏の限定です。コロナがなくてもきっと購入してたでしょうけど。

満月を思わせるラベルと夏の一文字が効いてます。


去年はなんとひとりで夏のイベントにも参加しました。


今年はそのイベントも中止とのことで、こちらに申し込みしました。



これとは別に酒蔵に直接取りに行く、お家ひやガーデンセットもあるそうです。

越県可以降なので、それもちょっと気になってます。

日本酒だけでなく、GWはビールも箱買いしたり、キンミヤやワインも買ったりしてました。

瓶や缶ごみの量が半端なかったです。24時間ゴミ出し可能なマンションでほんとよかったと思います。

お酒はもらい物もしました。ジャックダニエルのはちみつフレーバーですね。


これまた女子ウケしそうな?女子力の低い私は寝酒にショットでガッといくのが目に浮かびます…

ネットで検索したらきんと冷やして、ソーダ割りやら紅茶割りでカクテルチックに飲むのがおススメのようです。

あと、これはもう緊急事態宣言後に注文したので、日曜に届く予定ですが…


普段は飲食店にしか卸していない高級ビールが限定で一般向けに販売されてました。

ブログだったかSNSだったかで見かけてすごく気になってたので、この機会は嬉しいです。

宣言解除とはいえ、東京アラートも出ているなか、外食控えちゃう分素敵なお酒で充実した家呑みを満喫しちゃいます。


8 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    充実の家飲みですね!
    微妙な感染者数が連日。
    クラスターも!?
    いつになったら越県可になるのか
    本当に気を揉んでしまいますね、、、。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お家でじっくり飲める機会だったので、季節のお酒やちょっといいお酒を堪能しました

      一ノ蔵の夏涼酒や月の井さんの夏純米も気になってます^^

      都内も緊急事態宣言前よりは少なくなりましたが、
      まだ油断できないですよね
      お買い物や外食をしつつも消毒や手洗いはこまめにしています

      はやく落ち着くといいですね

      削除
  2. こんにちは
    今日は曇り空でしたけどこの夏一番暑かったかも、汗ダラダラでした(^^ゞ

    第一酒造さんの開夏ですか
    本当に金色の満月に夏の字が浮かんでいますね
    藤の花の手ぬぐいも合っていますね
    ウイスキーのほうもバラの花とHoney繋がりですね^^

    シライトソウニュースになっていましたね
    上三依の植物園はびっくりするような群生はありませんけど、いろいろな花がたくさん咲いてとても素敵なところです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      土日ともにじめじめと暑かったですね
      とくに土曜は夜遠くのほうで雷をききました
      今週あたりには関東も梅雨いりでしょうか…
      高温多湿は本当に身体にこたえます

      第一酒造さん、コロナの関係で夏のイベントが中止になってしまい残念です
      せめてお家で夏の限定酒やセットを楽しみたいと思います^^

      ウィスキー、自分では絶対買わない甘味のあるものなので、
      試してみるのが楽しみです
      蜂さんのマークが可愛いですよね

      下野新聞のサイトは毎日のようにチェックしてます
      お花のニュースは読んでいて楽しいですね

      湿原、とっても緑が深く気持ちよさそうでした
      水もきれいですね^^

      削除
  3. こんにちは
    今日も気温が上がりました、湿度が低い分まだ過ごしやすいですけど
    明日明後日は32度予報…これで湿度も高かったら一発で体力持っていかれるのでしょうね(^_^;)

    木曜日辺りから傘マークが並んでいます、梅雨入りも間近かもしれません

    タニウツギのピンクの花は可愛いですよね、今会津地方に行くと道端あちこちで咲いています


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今日も朝から気温がぐんぐん上がってますね
      天気予報の最高気温をみただけでくらくらちしゃいます
      陽ざしもありそうなので、熱中症に要注意です

      今年はマスクをつける機会も増えますし、マスク焼けにも注意ですね
      日焼け止めを念入りに刷り込んでいます(苦笑)

      この二日を乗り切ったら雨ですね
      洗濯ものに悩む日々がまたやって来そうです
      今年は自室に除湿器を設置しました

      とちぎ花センター、大花壇がとってもきれいでしたね
      バラの香りも楽しめそうです
      ハーブ展、越県可能になったら寄ってみたいです♪

      削除
  4. こんにちは
    今日は朝から暑かったですね(^_^;)
    こんな日にこそ夕立がほしいですが、肝心なときに降りませんw

    マスク焼けは本当に気をつけなければですね、マンガアニメの世界になっちゃう^^

    梅雨時期になると除湿機欲しいなって思いますよ

    花センターの企画展は面白いものも多くて良いです
    ハーブはプランターで育てている方も多く見かけます、ちょっとお料理に添えてといいですよね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      土曜の雷のようにはいかないお天気ですね
      陽ざしが強く、夜も生暖かい気温でした
      こういうときは冷えたビール呑んでスカッとしたいです^^

      マスク焼け…恐怖でしかありません
      ここ数日は外で人との距離を十分とれるときはマスクを外しています
      そうでもしないとあっという間に熱中症になりそうです(苦笑)

      除湿器いいですね
      買ってみて正解というかもっと早く買っておけばよかったです^^;
      冷房と合わせて上手に使っていきたいと思います

      ハーブ、たくさんは無理なので小さいのを育ててみようかと検討中です
      お料理に使えるのはポイントたかいですよね
      スーパーで買うと地味に高いですし^^;

      削除