2019年7月25日木曜日

今度は佐野市に出没です 2

そういえば、昨日はテレワークデイだったんですね。早朝出勤の私にはあまり関わりがないんですが、実際のところどうなんでしょう。

以前の会社では通勤時ラッシュを経験しました(始発でいってもラッシュに巻き込まれるという悲劇)。あれはね、ほんとにつらい…少しでも解消につながるとよいなと思います。

このところの通勤では、通勤より通学の子たちの増減で、「あ、夏休みに入ったな」と気づきます。

夏休みといえば、そう私の好きな「夏休み子ども科学電話相談」が今年もスタートしました。

リアタイでは聴けないので、らじるだったり、まとめサイトだったりで隙間時間に楽しんでおります。今年もボーイ&ガールが可愛らしくて悶えっぱなしです。

応える先生がたや司会の方のかえしも絶妙であります。

そんなわけで、佐野市に行った続きです。タクシーでこんな場所に到着しました。

栃木にはたくさんの酒蔵があります。こちらは県南の雄、第一酒造さんです。のぼりがひっくりかえってしまっておりますが、今回はこちらの日本酒を堪能できす「ビア」ならぬ「ひや」なガーデンへとやってきました。

素敵なお庭です。本来であれば外での開催なのですが、今回はちょっと雨もぱらついてますので、屋内での開催になります。

受付でチケットを渡しましょう。席は指定となってます。席順で把握しましたが、この日のひとり参加は私ともうひと方のみでした。そりゃイベントですもんね(苦笑)


でも、私はめげません。ひとりでも楽しく飲みましょう。

席にはグラスが用意だれています。ここにもさのまるくんがいましたね。


そうそう、忘れないうちに、イベントの詳細は下記をどうぞ

http://www.sakekaika.co.jp/kaika-cms-new/wp-content/themes/sakekaika/images/top/keyvisual/hiyagarden2019.jpg

リンク切れになる可能性もあるのでこっちもおいておきます

http://www.sakekaika.co.jp/

うちわも貰えました。



そして本日の流れはこのようになっています。


んでもって飲めるのはこちらです。


ソフトドリンクは仕込み水のみという潔さです。お酒は写真の内容のものが飲み放題でそれ以外に有料で飲めるものもあります。

18:10に向けて準備がすすんでいました。みんなそわそわしてるのが気配でわかります。


卓上の瓶が仕込み水、日本酒をもらうカラフェが右のガラス瓶です。


お水を飲んで胃だとか肝臓だとかの調子を高めましょうね。


さぁ。いよいよスタートです!


続きます。


--------
しばらくテンプレ(忘れてるときも多し)

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日ははっきりしないお天気で、蒸し暑いだけでしたね(^_^;)
    土曜の夜は台風居なくなっちゃうのかな?、隅田川の花火も大丈夫そうですね

    よく知ってる風景が^^
    でもかまぼこ屋さんは知りませんでした
    お目当ては酒蔵さんのイベントでしたか、「ひやガーデン」とは粋なネーミングですね^^

    ハッチョウトンボいっぱい飛んでました
    大きさは2センチほどですけど、姿形は普通のトンボと変わりません^^



    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      週末の天気予報変わりましたね
      今日、5時ちょっと前に家を出ましたが、玄関あけた瞬間に「あ、夏だ」と感じました
      梅雨明け宣言きそうです^^

      駅前エリア、馴染みの光景でしたか
      かまぼこやさん、お勧めですよ!
      お近くにお寄りの際はぜひ♪
      佐野は小さいころからよくきてますが、電車で来たのはすごく久しぶりでした

      ひやガーデン、素敵なネーミングですよね
      いささか飲み過ぎましたが楽しかったです
      秋にもイベント企画があるみたいなので、そっちも狙ってます♪

      削除
  2. ハートペンギン2019年7月27日 10:52

    なんとも魅力的なイベント☆ 
    おつまみも気が利いていますね。
    ナスアレルギーとは初めて聞きました。
    やはり発疹とかでちゃうのでしょうか(;´Д`A ```
    おいしいのに残念ですね…。

    入広瀬の道の駅はなかなかなか面白いです(笑)
    ペッパー君は発売直後くらいに導入されたそうで、
    わりと新しいもの好きな社長さんなんだなと思いましたw
    めだか150円は…売れたのかな(;^ω^)
    子供のお小遣いでも買えそうですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      遅くなってすみません
      とっても楽しいイベントでしたよ
      以前から参加したかったので今回満を持しての参戦です

      ナスアレルギーは私自身もびっくりしました

      天ぷらとかで同じ油で揚げるくらいだったらなんともないんですけど、そのものを食べてしますと気持ちわるくなってしまうんです…

      昔はナスもメロンも大丈夫というかむしろ好きだったくらいなので残念です

      攻めてる道の駅ですね
      ペッパー君、最近あまり見かけてません

      めだか、職場で飼っている方がいますよ~
      名前つけてるけど、はっきりいって見分けはつかないと言ってました(笑)
      子どもさんは興味持ちそうですね
      飼いたいって言って親を困らすやつです^^;

      削除