2020年11月5日木曜日

周りにはとくに何もないです。

 11月になってしまいました。今年というか、毎年そんなにハロウィンだからといって何をするわけでもないのですが、気持ちだけ、玄関にお花とかぼちゃとそれらしい雰囲気があるものを飾ってみました。


ぴんぼけしているのは出勤時に撮ったので、まだ頭が起き切ってないからでしょう。ご勘弁ください。

11月に入った途端街中でクリスマスツリーも見かけています。商業施設や小売業の切り替えの早さはいつもながらすごいの一言です。

ブログは未だのんびり8月…このまま周回遅れまっしぐらな予感です。

さて、このホーム、どこだかわかりますでしょうか。


名づけでちょっと話題になった新駅です。この日は私用でお休みをとって品川に行ってました。


用事が終わり、気になるイベントを予約してあったので、初のゲートウェイです。


解放感がありますね。品川ほど大きな駅ではないですが、新しい駅というだけでわくわくします。

そのぴかぴかな駅の前で行われていたのが目当てのイベントでした。


何を隠そう、ラジオっこ。FMもAMも好きです。今回はJ-WAVEが協賛かな?になってました。


新駅オープンとともに、駅前も整備されているというか、だだっ広い(苦笑)このイベント終わったら駅回りなーんもないみたいになりそうです。

もの凄い青空でいい天気にみえますが、この日はこの空色で雨がざーっとふったりと非常に不安定でした。

なので、芝生にあるアートアトラクションは無視して予約してあった会場へと急ぎます。


ホールは白くて大きいテントというか、ドームのような形です。中に入るともの凄く楽しいことになってます。


この日の趣旨:ラジオの公開放送を聞きながらビールを飲む!です。


エビスビール130周年の記念をお祝いする特別なバーがイベント会場に出現しました。


ステージ真正面の一番奥といういいポジションに案内されて気分上昇です。


支払はコイン制となってます。


この美しいバーから美味しいビールが届きました。


エビスビール、おめでとうございます!文句なしに美味しい生ビールです。

飲みながらラジオの開始を待機!パーソナリティのカフカさんが登場してさぁ、開演です。

ということで一旦、きります。


----------

おでかけ予定

おすすめの観光スポットやお店がありあましたら教えてください。

11月半ば 日光1泊

12月半ば 山口(湯田温泉)1泊

6 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    ビール好きにはたまらないイベントですね〜
    高輪ゲートウエイ駅も
    ピカピカ!隈研吾さんらしい作りですね。
    美味しいビール!
    昼間に飲みたい!笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ラジオを聴いていてたまたま知ったイベントでしたが、ちょうど有休と重なったので行けてよかったです^^

      ゲートウェイ駅、隈研吾さんらしいですよね
      天井とかとくに特徴が出てると思います^^

      ビール、美味しかったです
      バーもすごく洗練されてますよね
      今年はイベントが少ないので貴重な機会でした♪

      削除
  2. こんにちは
    ハロウインらしい素敵なアレンジメントですね^^

    さすが新駅、綺麗だしデザインも斬新
    しかし隈研吾は仕事し過ぎのようなw
    駅の周りはこれから開発が進むのかな?にぎやかになるんでしょうね

    日光は戦場ヶ原まで初雪だったようです
    今朝は男体山も雪をかぶってましたけど、今日の暖かさで昼に見たときには雪がなくなっていたような(^^ゞ

    中禅寺湖いいですよ~、遊覧船は紅葉が終わってからでもおすすめです
    ただしかなりの防寒をしないと外部デッキには居られないのでご注意を^^
    船内にいる分には問題ありませんが

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      基本イベント好きですが、ハロウィンてそこまで意識したことなくて…でも今回お花屋さんの前通ったら可愛いかぼちゃと出会ったので飾ってみました^^

      オレンジベースのアレンジも可愛いですよね
      小さいブーケですが、水あげちゃんとしたおかげか今日時点でまだきれいに咲いていてくれてます^^

      新駅、ピカピカでした
      隈研吾さんの作品増えましたよね、あそこもここもという感じです

      駅周辺結構なスペースがあります
      これからどうなっていくのか楽しみです

      雪のニュースが増えてきましたね
      宇都宮で初霜も観測されたとか
      寒さ本番も近そうです

      遊覧船、お舟大好きなので今からとっても楽しみにしています
      しっかり防寒してデッキに出るつもりです♪

      削除
  3. こんにちは
    来週の予報を見るとまた一段回冷え込みが厳しくなりそうです、そろそろ本格的に衣替えしないといけません^^

    遊覧船からの紅葉は本当に綺麗でしたよ
    冬枯れの日光も良いものです、しっかり楽しんできてください^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今年はコロナの外出自粛期間に洋服を断捨離したので、
      衣替えが随分と楽でした
      そろそろセーターも厚めのものが必要ですよね
      冬の朝のきーんとした感じは好きです^^

      日光、気になる場所が多くて、コースをどんな風に組むか悩みどころです
      初日が仕事の後でなければもう少し時間もとれるのですがこればっかりはしょうがないですね

      冬の日光もよさそうです
      GOTO延長があればちょっと検討してみたいと思います♪

      削除