2018年1月15日月曜日

決してフリではありません

13日、14日はセンター試験でした。

その昔、日本史の問題で間違った設問を覚えているくらいには執念深い女であります。

2018年ではありますが初詣とは前後し、次の日に用事があって実家に泊った際、

お夕飯を食べに佐野の「亀山Power」さんにお邪魔しました。

思い立っての訪問だったので、予約なしでしたが開店直後ということで運良く入店できました。

週末ということもあり、あっという間に予約のお客様でテーブルが埋まっていきます。


黒板メニューやグランドメニューとにらめっこしながらオーダーを決めていきます。


母はすっかり顔を覚えられている様子で店主さんと楽しげに会話しています。


じつは前回訪問時に手を負傷してしまっていた店主さん、今日は気を付けてねーなんて言葉にダイジョブですよ~と頼もしく応えてくださいましたが…


オーダーを済ませたあとに厨房からがっしゃーん、ぱりーんと何かが割れる音が(ああああぁー)

とんだフリというか、言霊になってしましました。怪我はなかったようで何よりですが気をつけましょう。

お酒は瓶ビールからスタートです。


瓶ビールはアサヒの他ハイネケン等もあるようです。

ささっと出てくるメニューのキムチでベジファーストします。この日はやや酸味が強めに感じましたが古漬けとか好きなので美味しく頂きました。


焼き物はタンからスタート、4枚ですが写真の前に1枚すでに焼き網の上へと移動しています。母、お腹が空いていたようです。


手ぶれが半端ないですが、シロ(だったよね?)とコブクロもお願いしました。


タンと一緒に焼いていきます。ホルモンは焼き具合がよく分からないので食べごろを教えてもらいながらです。


コブクロは食感が楽しいそうで母のお気に入りの一品となっています。色も綺麗で新鮮なのが伝わってきました。


頑張って焼いているのを横目にたまにトングを伸ばしながら手助け(邪魔?)しつつ、

デキャンタに切り替えます。


生野菜が食べたくてサラダをオーダーしました。

お正月からこっち、レタスとかの葉物野菜不足だったのでしっかり補給することが出来ました。ドレッシングが選べましたが、一番シンプルな和風ドレッシングにしました。


焼く作業が続きます。ハラミ(横隔膜)これもホルモンですね。厚みがあって食べごたえがありました。


お肉の〆はカイノミです。これもかなりの厚みですが柔らかくて美味しかったです。


塩コショウのシンプルな味付けが肉の旨みを引き立てていました。

今回もホルモンに赤身とお店こだわりのお肉を堪能しました。

次回は怪我とか割るとか余計なことは言わずにおこうと思います。

---
おまけ

だんだんビール紹介コーナーみたいになってきておりますが


サッポロさんの空模様シリーズです。

デザインが好みど真ん中

栃木駅のニューデイズにて購入、リバティで堪能しました。

しばらくテンプレです↓
*2月に台湾旅行に行くことになりました
初!台湾です。おススメ情報ありましたら教えてください*

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    みな美味しそうです!
    お母様はすっかり常連さんですね^^
    お肉が本当に綺麗ですよね


    お天気もよくきれいな雪山と霧氷でした
    寒さは思ったほど感じなんですよ、山登っていると汗かきますし^^
    赤城は上まで行く道中の道路が凍結していて大変なんです(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      この翌日が佐野のうんめぇもんまつりだったようですね
      お肉、どれも美味しかったです^^

      雪山は遠くから眺めているだけでも寒そうですが、歩いているとそうでもないのですか。なるほどです。
      確かに真冬でも走ると寒さはいつの間にか忘れてしまうので共通していますね^^

      凍結!スリップ注意です!お気をつけください^^

      削除
  2. 栃木駅のニューデイズにいつの間にかそんなのが!?笑
    ハラミとカイノミめちゃくちゃ旨そうだわ!(;゚Д゚)
    両方大好き♪

    あー、まだリバティ乗れてませーん!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ニューデイズ、たまに覗くと意外なビールが置いてあります。
      以前北海道フェアでサッポロクラシックが売っていました^^
      リバティ乗車時には要チェックです。

      ハラミにカイノミ、厚みがあって美味しかったです♪

      削除