2017年10月2日月曜日

メンテナンスとお買い物

この日は銀座で用事が立て込んでいたため、朝一で東銀座に降り立ちました。

久しぶりの歌舞伎座、十月の大歌舞伎も盛り上がりそうですね。


とことこ歩いて向かったのは鍼灸院です。

以前ウェディング写真を撮った際に一度だけ顔の鍼をしたことがあります。

最近、不規則で目の下のクマがひどくなってきたので久しぶりに受けてみることにしました。


所用時間は30分ほど、一度経験があるので顔に鍼を刺すという緊張もなく、

さくっと終了してしまいました。

効果の程は個人差がありますし、元の顔の造作は変わりませんが、

私的には頭がすっきりしていいなと思っています。さ、今度は買い物へ。

銀座4丁目のシンボル、和光さんへと向かいました。



目的はベビーギフトです。

以前友人にもお祝いで贈ったことのある品ですが、評判が良かったので今回幼馴染の出産祝いにリピートすることにしました。

木馬柄が可愛い、タオル生地のブランケット、ボタンがついていてお包みのように使用することもできます。


水色とピンクの2色展開、女の子だったのでピンクにしました。


丁寧な接客に老舗の風格を感じます。もう一軒、老舗つながりのお買い物しました。

鳩居堂さんの一筆箋です。職場で何かしら書類を回すときなどやメモに重宝しています。

シンプルなデザイン、横書きがとても使いやすいです。

一度気に入るとそればっかりというのが自分の性格なのだなぁというつくづく思います。


立て続けに用事を済ませて、〆にはフットケアに寄りました。

ヒールで結構な距離を歩くので月一でケアしないとつらいのです。

お家に帰るとびっくり、家人が真剣に取り組んでいたのはなんと!任天堂スイッチでした。


グラフィックが驚くほど綺麗、動きも滑らかでアニメや映画を観ているようです。

ゲームの世界も進歩が凄いと改めて思います。


--------
おまけ

明日から1泊で新潟市内に行ってきます。

日曜に日本酒を念入りに検討しリストを作成。

久しぶりの新幹線も楽しみです。

10 件のコメント:

  1. こんばんは
    顔に鍼…結恐怖感があると思いますが、男のほうが臆病ですね^^
    気に入ったものを何度もというのはよくわかります、自分もそのタイプです

    明日からは新潟ですか
    しっかり楽しんできてください^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      顔に鍼、人に話すと驚かれる事もあります

      物の選び方には性格が出ますよね^^;弟は私とは逆で色々試すタイプです。

      ただ今大宮に向かっています
      新幹線で何を飲もうか検討中です^ ^

      削除
  2. こんにちは
    もう現地到着済みですね
    いろいろ散策したり美味しいもの食べたり、お目当ての品を購入したりと忙しくされているところでしょうか^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      昨日は海の幸にビール、そしてBUMP OF CHICKENさんのライブを観てきました^ ^
      今日は神社や道の駅に行ってきます。

      削除
  3. こんばんは
    おぉ!BUMP OF CHICKENのツアーが主たる目的でしたか
    それはそれは楽しい一日なりましたね^^

    今日は観光にお買い物と、スケジュールいっぱいですね

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      昨日は神社まで廻れずでしたがぽんしゅ館という施設で日本酒を堪能してきました。

      〆のお昼はへぎぞばでしたよ。
      久しぶりのへぎそば、関東ではなかなか味わえないので美味しく頂きました。

      BUMP OF CHICKENお好きですか?
      母とふたり、デビューの頃から好きでやっとライブにいけました^^

      削除
  4. 美容鍼ですか~♪
    鍼は効く人には効果てきめんですよね~!
    ぼくを地獄の坐骨神経痛から救っていただいたのも三茶の鍼灸師さんでしたー♪(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      美容鍼、久しぶりでしたがだいぶ効いたように思います。
      しばらく通ってみる予定で次の施術も予約してきました^^
      寒くなってくると肩や腰も凝りやすくなりますよね。
      身体の鍼も挑戦してみようかしらというところです^^

      削除
  5. こんばんは
    神社は残念でしたが、日本酒を堪能できたならOKですね^^

    本場のへぎそば一度食べてみたいんです
    栃木で食べるへぎそばはイマイチ美味しく感じないというか…是非食べ比べてみたいです

    BUMP好きですよ、アニソンから入った口ですが^^


    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      神社は次の機会にとっておくことにします。
      へぎそば是非本場に行って召し上がってみてください^^
      その他にも南蛮エビや紅ズワイなど地のものがとても美味しかったです。
      上野から2時間、大宮から1時間40分と考えるとそれほど遠く感じないです。
      次はもっと寒い時期に行ってみたいです♪

      削除