2017年8月27日日曜日

王道をゆく

昨今、熟成とか赤身とか、なんか想像もつかない名称だとかのお肉のお店が増えたように感じます。

そんな中、焼肉の王道を思い出すようなお店に、栃木で出会いました。

母とふたりでの訪問です。

普段、あまり積極的に牛肉は食べないのですが、

この日はたまたま母がお肉気分だったらしく、車で通りかかり入ってみようかとなりました。

栃木市にあるお店です。最寄は新栃木駅となりますが、距離があるので車で訪問するお客さんが多いよう。

駐車場は広々していました。

他に宇都宮と鹿沼にもお店があるようです。

店内は靴を脱いで上がります。板張りの床に掘りごたつのテーブル席、ひろびろしており、お子様も歓迎な雰囲気でした。


こんなスペシャルなメニューもありましたが、
カルビ、ロース、タンと昔ながらの焼肉のメニューが並んでいました。

お得なファミリーセットなどもあります。


○○日間熟成の~とかではない感じです。


瓶ビールはプレモルでした。

嬉しかったのはクーラーがついてきたことです。

網の近くでもぬるくならず、冷たいままビールを楽しむことが出来ました^^


キムチの盛り合わせでスタートし、お肉を待ちます。


生肉が好きなのでさくらユッケを期待したのですがメニューになく、

牛タタキをお願いしました。卵とたれを絡めて食べると美味しかったです。


焼き物はタン、ヒレなど。

母は〆に冷麺を食べていました。



値段は少し高めですが、ザ・焼肉を愉しむにはぴったりなお店だと思います。


----------
おまけ

どんどん出てくる秋限定にニコニコがおさまりません。


こちらもやっぱり紅葉デザイン

今年の中秋の名月は10月4日らしいです。

12 件のコメント:

  1. こんばんは
    おおつかさんですね、お店の前はよく通っています^^
    みなきれいなお肉ですね~、なかでもタタキのサシの入り具合といったら…堪りませんね

    さのまるもとち介も可愛いですよね、とち介は昨日会いました^^
    私はぐんまちゃん派です(栃木じゃないけど)w

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      栃木市在住の方にきいたところ市内で焼肉といえば、名前が上がる定番のお店かもと仰っていました。
      確かにこの日もご家族連れや会社の飲み会などで賑わっていました^^
      ランチも人気のようです^^

      とち介遭遇!羨ましいです。
      ぐんまちゃんも可愛らしいですよね^^

      削除
  2. 確かに王道って感じかも♪( ´艸`)

    鹿沼行きますね♪
    最初にちょっといい大皿の盛り合わせ貰って、その中から気に入ったのリピートってパターンで♪

    ヤバイ、そんな話してたら食べたくなってきた・・・(ノ∀`)タハーw

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりの焼肉、和牛は重いかなーと思いましたが、ヒレやタンなど赤身よりのお肉をオーダーして美味しく頂きました。
      鹿沼店のご報告お待ちしております^^
      話したり書いたりしてると食べたくなるってありますよね。
      今日も仕事ですが朝からビール飲みたい、ばっかり考えちゃって(笑)

      削除
    2. 急いでて打ち間違えましたw
      鹿沼は行きますよ です♪

      朝からビール呑みたいですか~♪

      朝から呑むビールはめちゃめちゃ旨いですね( ´艸`)

      削除
    3. おはようございます^ ^
      おもちゃのまち辺りからだと鹿沼のほうが行きやすいかもですね。
      モーニングビールは至福のひとときです
      早起きして築地場外で朝ビール、たまにやります^ ^

      削除
  3. ハートペンギン2017年8月28日 10:08

    正統派って感じですね。

    たぶん東京は差別化を図るために風変わりなお店が増えちゃってるんでしょうね(笑)
    で、それをマネして地方の焼肉屋さんもちょっと変わったお店やメニューができるみたいな。
    熟成肉のお店は会津ですらできました(笑)
    おいしくするための工夫もいいですが、王道もいいですよね(*^ー^*)

    これから食欲の秋がきますね♪ 私も秋限定のお酒を買うの好きです(* ̄m ̄*)

    返信削除
    返信
    1. ブームってありますよね。
      熟成肉とかローストビーフ丼とか、ちょっと苦笑しちゃうくらいお店が増えました。
      そんな中正統派のお店はお子様からご年配の方まで楽しめる良さがあります^^

      食欲の秋ですね♪
      適度に運動もして食もお酒も楽しみたいと思います^^

      削除
  4. こんばんは
    今日はおおつか鹿沼店の前を通りました^^

    タマゴタケは絶品らしいです、バター焼きや炊き込みご飯がオススメとか
    美味しくて簡単に見つかるキノコで人気だそうですよ
    流通しないのはすぐ型崩れするからだそうです^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      鹿沼店も気になります^ ^

      タマゴタケ美味しいんですね
      ビジュアルからは想像がつきません
      秋はキノコも美味しい季節、キノコ狩りしてみたいです^ ^

      削除
  5. こんばんは
    今朝はびっくりしましたね^^
    最初は防災無線が何を言っているのか聞き取れなくて困惑してましたけどw
    今日は予行演習と思っておきましょう…その時があってはいけないんですけどね

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      昨日はその後、大きな事件も起きずほっとしました。
      Jアラートも防災無線も流れて欲しくないですね。
      8月もあと2日、穏やかに9月を迎えたいです。

      昨日は青空が望めましたが、本日は曇りでむしむしと…
      仕事上がりのビールを励みに頑張ります^^

      削除