2014年10月28日火曜日

しまなみ海道で海鮮BBQ

広島から京都へ移動する旅の二日め、

めったに来ない広島ですからもう少し観光しようということで

しまなみ海道をドライブしました。

瀬戸内海の島々をわたり愛媛県の今治までは約60キロだそうです。


新幹線で新尾道まで出て、そこからレンタカーを借ります。

ドライバー役ではないので、朝イチから新幹線ビールです。

ぶーんと。

途中よしうみいきいき館というところに立ち寄りお昼に海鮮BBQを食べました。

簡易机に七輪が並ぶさまは海の家のような雰囲気です。


セットのメニューもありますが、

食べたいものだけを選んで焼くことにしました。

さざえに海老にと盛りだくさんです。


このこはたぶん食べられません。

マスコット的な存在のようです。


準備万端でまずはお刺身です。

焼くのは両親にお任せで、娘は刺身とビールで十分という。


旅先なので贅沢してあわびも焼いていました。


わいわいがやがや楽しい昼食となりました。

車にもどり一気に終点の今治へ。

今治タオルを購入したり、

ばりいさんをゲットしたり。


キティちゃんコラボでした。

今回は時間があまりなく、島々をゆっくり観光できなかったのが残念です。

またゆっくり旅行したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿