2022年11月14日月曜日

いつでもいけると思ってたら初訪問になりました

先週末あたりからちらほら七五三を見かけてまして、去年の姪っ子ちゃんのお着物姿を思い出してました。

あれからもう一年、今月4歳のお誕生日ということで、プレゼントを手配しましたよ。今回はワンピースにしてみました。

お洋服にしようってこととブランドは決めてからデパートの店舗に行ったのですが、どれも可愛くて、迷いに迷ってこちらに。このバブランドらしいカラーの配色が私の中の決め手です。

いやぁ、もう子供服って選ぶの楽しいですね。子どもならではのデザインから、大人のミニチュア版まで、きゅんきゅんしちゃいます。

テンション上がり過ぎて、頭がわきそうだったので、買い物あと屋上にいってみようとしたところ、途中階に可愛い撮影スポットを発見しました。

クリスマスシーズンが始まると街中がきらきら華やかで、大好きです。あと、年末に向けてのそわそわ感も。

そんな感じで、近況でしたが、ブログに戻りまして、時系列は9月を消化しています。

この日はお休み、いつものごはん会メンバーと趣向を変えて、ランチ&お出かけ会でした。

私の独断でビール飲みたいで予約したこちらがランチ会場です。ちょっと早く着いたので街中散策して、開店ちょい前に到着しました。

さて、窓からの景色からどこの街かわかりますかね?

正解は吉祥寺です。この街は私の社会人初職場がありました。一人暮らしの家も西東京だったので、想い出いっっぱいです。そんな懐かしい街を見下ろしながらビールいただきます。

泡もこもこ、さすがビール会社直営ですね。他にも行きたいお店はあったのですが、この後の予定から11時オープンのこちらにしました。チェーンかぁとも予約しながらちょっとだけ思いましたが、この泡でやっぱ正解と手のひらクルーします。

お料理はベジファーストで、ピクルスと

この夏やたら食べてる枝豆です。お料理もはずれなく美味しいですね。

タコときゅうりも好きな組合わせです。

ここまでなかなかにヘルシーなチョイスですが、ここからガツンとお肉、ソーセージも盛り合わせもオーダーしてました。

ソーセージ好きです。旅にいくとご当地ソーセージやハムのお店ないかなって調べちゃいます。

ピッツァも注文しました。本格店には及びませんが、生地薄めでおつまみになるピッツァです。

二杯目のビールも泡が花丸なできばえでした。

お腹も満たされたところで、次の目的地へは腹ごなしに歩いて向かいます。

井の頭公園もなんどきたことか。弁天様がいるので、恋人同士でボート乗ると別れるなんてジンクスがありますね。まぁ無縁でしたけども。

緑が多くて落ち着きます。

鴨がいました。のんびりな光景です。

9月ですが、まだまだ暑い日だったので、緑と水が心地よかったです。

公園をつっきるように歩いて目的地に到着しました。

愛知のほうに最近あたらしい施設がオープンしましたね。こっちができたこを行こうと思いつつ、これてなくてこっちも今回が初訪問です。

受付(にせ)からもうジブリワールド全開ですね。トトロにまっくろくろすけ、テンションあがります。

いったんここまで。

ーーー

メモ

旅行予定です。おすすめありましたら教えてください。

12月上旬 長崎1泊(ハウステンボス)

1. こんばんは〜
    姪っ子ちゃんのワンピース!
    とっても可愛くて、おしゃれですね〜
    ラルフローレンは
    我が家も大好きなブランドです。
    チェックが何ともラルフっぽい!
    よそ行きじゃなくて、
    普段にも着てもらわないと
    すぐにサイズアウトしてしまいますね。
    吉祥寺も何だか懐かしい!
    昔、お友達が住んでいて
    よく行きました。

返信
    1. こんにちは
      ラルフローレン、可愛いですよね
      他にも花柄やもう少しカジュアルなのとか、いろいろ迷いましたが、定番ぽいチェックに落ち着きました^^
      私も大好きなブランドです
      HOMEのファブリックなども気に入ってます
      佐野のアウトレット店舗もよく行きました♪
      このワンピースだと普段からちょっとしたお出かけまで大丈夫そうです
      ほんと、すぐ大きくなってしまいますね
      成長、頼もしいです♪

吉祥寺、緑が多くて気に入ってます
      井の頭公園に横丁やいせやといった飲み屋さん、大好きです^^

削除
  2. こんにちは
    姪っ子ちゃんはもう4つなのですね、あっという間ですね^^
    お誕生日にクリスマスとイベントもしっかりありますね

吉祥寺は電車でも車でも通過するばかりでほとんど行ったことがないんですよね
    なので井の頭公園も行ったことがありません(^^ゞ
    ジブリ美術館はつづくでしたか^^

今年も良いタイミングで中禅寺湖紅葉クルーズに行けました、八丁出島も本当に間近から見られるので綺麗さ倍増です
    次回は紅葉真っ盛りの時にタイミングが合うと良いですね

栃木の紅葉も県南地域の里に下りてきましたよ
    足利の方ではもう見頃のところもあるようです、これから楽しみです

返信
    1. こんにちは
      まさに今日がお誕生日です
      ワンピースを夜宅配で届くように手配したので、反応を楽しみにしています^^
      動画がくるといいなぁ、弟と義妹ちゃんに期待です

吉祥寺は商店街に井の頭公園にと見所満載です
      でも街中はバスも多く、車も結構通行量が多いですよね
      駅の井の頭口付近は再開発で多少ましになりましたが、私が居た頃は道が狭くいつも渋滞してました^^;
      ジブリ美術館、とっても楽しかったです

中禅寺湖紅葉クルーズ、タイミングばっちりでしたね
      来年またチャレンジします!
      でもその前に冬の日光もちょっと気になるところです

山以外の紅葉もいいですね
      公園や並木など散策したいです♪