2019年7月5日金曜日

こんどは浮気しませんでした

7月のイベントといえば、七夕があります。今年(割と毎年か?)は予報だと雨っぽいですね。

このところスーパーの片隅なんかに短冊を書けるて吊るすコーナーが設置されていました。

なんにも書かずにスルーしちゃってましたが、今度は立ち寄ってみようかな。

何書きましょうか。この歳ですし、やっぱり健康祈願ですかね。

織姫さま、彦星さまの一途なところを見習いまして、前回(http://rkoubouseisaku.blogspot.com/2019/05/blog-post_29.html)別のお店に入ってしまったので、二度目の今度は浮気しません。



駅近いってすばらしいことです。改札出て歩いて20秒、走れば10秒程度でしょう。


カラフルな色使いと豚さんが目印です。空白の目立つフロアにあって存在感をびしびし感じます。

オープンな感じのキッチンを囲むように、入ってすぐがカウンター席、奥がテーブル席です。

初めてのお店かつひとりでの訪問、緊張する気質ではないですが、不安が0かというとそうでもなく、スタッフさんが明るい感じで出迎えてくれてほっとしました。


絵がいろいろと飾ってあります。好みの内装です。


メニューいきましょう。お肉はうりのひとつとあって、珍しものもあります。

ロバは食べたことないかもしれません。うさぎは好きです。


悩みそうなので、お酒は先にもらいました。


そして早くも決意。通います。いろいろ食べてみたいし、だれかと一緒にも来てみたいです。









迷いに迷いまして、スタッフさんに相談しました。お肉も食べたいけど、量そんなに食べられないし、お肉以外のお料理も気になるんです…(今文字にして改めて思います。なんてめんどくさい客なんだ)

こんなわがままにもかかわらず、スタッフさんは親身になって受け答えしてくれました。

結果、まずお肉以外のお料理はカルパッチョになりました。お魚はアイナメ、黒板にあった本日のおすすめメニューです。


酸味のきいたドレッシングが美味しいです。ドリンクお代わりで白ワインをいただきます。

ボトルたのむのなんか恥ずかしくて、グラスでした。しかし、4杯ものめば、逆にボトルのほうが恥ずかしくないのではとも思います(苦笑)

次はボトルにしましょう。


メインは羊さんです。ラムチョップ2本、グラム数は少な目ですが、骨付きというだけで満足感が増すように思います。


久しぶりのラム肉!実家のこんな近い場所に羊を食べれるお店を見つけて嬉しい発見でした。

来てみてほんとによかったです。次は大平のぶどう買いにきて寄ろうかしらと計画しています。

実家の近くで駅チカ、帰省時の味方がまた1軒増えました。

12 件のコメント:

  1. こんにちは
    七夕の短冊コーナーありますね^^
    私もスルーしてますけどw


    再びのプラッツおおひら!
    今回は本命イタメシ屋さんですね^^
    ヒグマにロバですと!!…これは気になるメニューですね~
    しっかりアドバイスしてくれるお店は良いですね、安心して行けますものね
    ラム肉美味しそう
    ぶどう団地もぶどうの販売始まってましたよ、夏ですね~

    覚満淵はホント綺麗なところです
    木道半分遊歩道半分で2つの景色が楽しめます

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      明日が七夕ですね
      七夕というと文ストの七夕企画で、中也が七夕用の笹をとりに京都までいくっていうのがありました(笑)
      スーパーで子供たちが短冊書いてるのをみると可愛いなって思います

      プラッツおおひらまた行ってきましたよ
      駅チカは電車移動の私にはすごくありがたいです^^
      お肉の種類がすごいですよね~~
      これは通って常連になる価値ありと思います
      ぶどう始まってますね
      今年はかかしの里のイベントにも行って、ワインをゲットしたいです

      覚満淵の写真、素晴らしかったです
      山の空気と水を満喫ですね^^

      削除
    2. こんにちは
      プラッツおおひら本当に侮れませんね、前回の居酒屋さんといい今回のイタメシといい^^

      騎西のあじさいはアナベルだけ元気でした(^^ゞ
      水不足に低温がこれほど影響を及ぼすんですね、昨年みたく暑すぎてもダメだし難しいものですね

      削除
    3. こんにちは
      プラッツおおひら、あとは中華とパン屋さんがあります^^
      レンタル自転車借りて、ぶどう団地まで買い物がてらサイクリングでもよさそうです^^

      今日はちょっと陽ざしもありますね
      昨日がこの天気ならよかったのにと思ってしまいます
      今年の梅雨は雨が多いですね
      春先もう少し降ってくれればよかったんですが…

      削除
    4. こんにちは
      プラッツおおひら!そうでした中華屋さんもありましたね、日替わりで通えそうですね
      レンタサイクルあるんでしたっけ、ぶどう団地までちょうど良さそうですね^^

      水辺が似合うクリンソウです
      本当に人目を避けるようになっちゃったんですよね、またいっぱいの花畑が見てみたいです^^

      削除
    5. こんにちは
      先日、ご近所の仲良しさんがシャインマスカットを贈ってくれました
      彼女は大平ではなく毎年、岩舟だそうです^ ^
      甘い物好きな家人が大喜びしています

      中華屋さんも良さそうでしたよ
      要チェックですね
      まだまだいろんなお店に行ってみたいです♪

      可憐なクリンソウに癒されました
      水辺に明るい色がはえますね^ ^

      削除
  2. おはようございます。
    メニューのチョイスが
    多分私も!と思うものばかりで
    何だか、ワクワク!笑
    イタリアンで、これだけ
    前菜やメインディッシュが揃っていると
    嬉しいですね〜
    パスタやピザは、食べなくても良いくらいです!笑
    こういうお店!大好きです!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      とってもいいお店でした
      ランチもやっているそうです^^

      私もパスタ・ピザ系より、お魚やお肉で飲むのがいいです
      前菜ちょこちょことかで飲むのもいいですよね
      好みにぴったりなお店でした

      amimamaさんの好みにも合致してよかったです♪

      削除
  3. ハートペンギン2019年7月6日 8:58

    栃木も駅近で素敵なお店がありますね~(*´∀`*)
    メニューのチョイスも絶妙です☆
    おいしそうです^^

    佐野のアウトレット、とても気に入りました。
    ずっと遠いと思っていたのですが(そりゃ近くはないですが)、
    仙台と時間があまり変わらないのが意外でした。
    グッチ、プラダがあるのは貴重ななんですよね。特にプラダ。
    その昔、軽井沢のアウトレットに入っていても
    メディア露出がNGだったとかなんとか。
    仙台のはどちらもこの2ブランドがありません(^^;)
    売れないのかな…。

    バルセロナは日本よりはお安いですよね。
    ちなみに私が昔イタリアに行ったときは日本の1/3でした(´-∀-`;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      素敵なお店でした
      お気に入りのお店が増えて嬉しいです
      しかも駅ちかっていうのが貴重ですよね

      佐野のアウトレット、気に入っていただけて何よりでした
      開店当初から愛用しています
      高速でくるとそこまで遠くないんでしょうかね
      また遊びに来てください♪

      仙台のアウトレットはいったことないんですが、グッチ、プラダないんですね
      ハイブランドのアウトレットは重宝します

      スペイン、ロエベでお買い物しようか迷ってます^^

      削除
  4. ぼくもロバ食べたことなーい!
    ロバどんな味なんでしょうね?
    おー、鴨もそそるしTボーンもあるしロッシーニもあるやないの!( ゚Д゚)w
    肉メニュー豊富なのいいなー♪
    こりゃ大平下行きたくなるな♪( ´艸`)

    あ、ラムは火入れが少し甘いようにも見えるけど大丈夫だったかな??

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ロバってどんな感じか気になりますよね
      ていうか、ロバって食べられるんだっていう(苦笑)
      お肉メニューがとにかく豊富でした
      結構量もあるので、何人かで行っていろいろ食べてみたいです^^

      ラムの火入れ大丈夫でしたよ
      さすが目の付け所がちがいますね♪

      削除