2019年7月31日水曜日

佐野で公共交通機関を使いこなす

7月もあれよあれよという間にラストです。7月半ばに25度くらいをうろうろしてばかりだったとは思えないくらいの暑さですね。

そんな中、木金は出張で朝から予定がびっしり…室内とはいえ、いつもと違う場所でイレギュラーなお仕事のため、バテずに頑張りたいと思います。

打ち上げを楽しみにファイトです。

佐野で日本酒ガーデンに行った記事は終わりましたが、今回もまた佐野(笑)

一度行くと立て続けに訪問する機会が出来るという不思議です。

アウトレットで買いたいものがあったので、出かけてきました。実家からだと車で20分くらいなので、出来た当初からショッピングだったり、食事だったりで来ていますが、今回は公共交通機関を使ってのアクセスです。

都内の何か所からか直通バスも出てるみたいですね。今回は電車を使いました。

まずは前回の佐野記事でも利用した、佐野駅に出ます。その時々の接続にもよりますが、
早ければ千住から1時間15分くらいと思います。

北千住:特急りょうもう→館林:東武佐野線→佐野駅
北千住:特急スペーシアORリバティ→栃木:JR両毛線→佐野駅

この二パターンが乗り換えも少なく個人的にはお勧めです。駅についたら、バスロータリーのある南口に出ます。

アウトレット行きのバス乗り場は目の前です。タクシー乗り場もすぐそばです。

1時間に2本はちょっと少なく感じますが、車で行く人が多いんでしょうね。最寄のインターは佐野藤岡です。

10分ちょっとバス停で待ちましたが、無事到着しました。

土曜の16時くらいです。割と空いているように思いました。夏休みに入ると本格的にセールも始まってもう少し混みそうですね。

レストランではこんなコラボも開催しているようです。

この日のお目当ては靴です。旅行用に歩きやすい靴を探しました。スニーカーだとイヤだったので、いろいろ回って最終的にはeccoさんのものを買ってみたんです。

ローマでたくさん歩いたのは記憶に新しく、今回もスペインでたくさん歩くことを見越して靴は重要ですね。

買ったとたん雨ばかりで慣らし履きが出来なかったのですが、来週あたりから履いてみようと思います。

ほっとしたところで水分補給しましょう。

このお店、父母が結構好きで、ハンバーガー食べる目的オンリーでここまでくることも多かったみたいです。

私も何度か来てますが、目的は別のものであります。

どれにしようか…迷ったら一番上にしておきましょう。

ショッピングで歩いたので沁みました。

お夕食をとってもいいような時間ではありましたし、とちぎの野菜フェアも気になったんですけどね…

佐野駅前はしご、してみたくないですか(笑)

バスで駅に戻って飲みましょう~♪

--------
おまけ

佐野とは別で帰京するのに特急乗ったときに
車内販売でビール買ったらスペシャルなデザインでした

栃木の名産品がぎっしりです

ちょっと嬉しくなるデザインですね

--------
しばらくテンプレ(忘れてるときも多し)

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

1. こんにちは〜
    アウトレットは、我が家もよくいきます!
    クアアイナもお気に入り!
    我が家からだと、車で2〜30分かな?!

1. こんにちは
      南国な雰囲気がいいですよね
      ハンバーガーのボリュームがすごくて毎回驚いてます^^

アウトレットがあるとショッピングも便利ですよね
      何かにつけて買い物に行ってました
      車がないとちょっと不便ですが、今回で電車+バスをマスターしたので
      今後も活用したいと思います^^

amimamaさん宅方面からですと、実家から車でアクセスするときは同じルートの可能性大です(笑)

2. こんにちは
    明日から8月ですね、暑さもどんどん厳しくなりそうです(^_^;)

アウトレット行かれましたか^^
    バス以外と本数少ないのですね、利用者はそれなりに多い気がしますが

アウトレットでも野菜なのですね、栃木の野菜凄い!

お目当てはバルセロナ用の靴でしたか、足元大切ですね

ビールはプラカップですね^^
    ご当地黒ラベルも凄いですね、47都道府県全種類あるのかな?ちょっと見てみたいです

刈込湖、切込湖は本当に秘境の湖です、とても静かできれいなところです
    夏の京都は暑そうですね~、それもまた良いのでしょうね^^

8月きましたね
      時間があっという間に過ぎるのを感じます
      今日も朝から暑いです
      出張でいつもよりはゆっくりでいいのですが暑い中のラッシュは嫌なので早めに出てきました
      仕事終わりのビールが今から待ち遠しいです

アウトレット、行きました
      バス、私ももう少しあってもいいように思います
      あと土日とか繁忙期はシャトルバスが出てくれると便利なのになぁと思いました

靴は大事ですよね
      中々合うものがないので足が痛くならないものと出会うと複数買いします
      今回eccoは初めてなのでどうなる事か戦々恐々です^ ^;

秘境の地にある湖、神秘的ですね
      静かで穏やかな気持ちになれそうです♪

3. こんにちは
    今日も暑くなりましたね
    涼しい山へ行って栃木へ帰ってくるとそれだけでムッとします(^^ゞ

そうですよね、アウトレット行のバス土日は本数多いほうがよいですよね

ヤマユリは今年あまり良くなかったですね
    ここ以外もダメでした
    さすがのユリの女王様、大輪がゆらゆら揺れて素敵でした^^

出張2日目、山手線も朝6時台は余裕があります
      今日も暑くなりますのでビールが待ち遠しいです

山は涼しいんですね
      天然クーラー、羨ましいです
      下界は外に出るだけで汗かきますね^ ^;

アウトレット、今度は都内、埼玉方面からの直通バスも試してみようと思います!

ヤマユリ、残念でしたね
      やなに行く途中に毎年見かけるのが楽しみでした
      来年はたくさん咲いて欲しいですね♪

2. こんにちは
      猛暑の中出張お疲れさまです
      暑気払いタイムが待ち遠しいですね^^

山は本当に涼しいです、奥日光で26度くらい…下界とは10度近く違いますから
      夏の花もピークに来ましたね、種類も今が一番多いです

4. ハートペンギン2019年8月2日 7:52

ご実家から20分! いいですね~(☆∀☆)
    私も実家から30分の場所にアウトレットが
    ありますが三井系なんですよね(´-∀-`;)
    ゼイタク言っちゃいけませんがプレミアム
    アウトレット系が良かったな~(;^ω^)

このハンバーガー屋さんてわりとあちこちにありますよね。
    私も以前行ったときに迷ったんですよね(笑)
    昔イオンレイクタウンで利用した覚えがあります。

帰れマンデー見っけ隊!!の裏磐梯、とても良かったです。
    「会津裏磐梯」で年間560万人の観光客があると放送して
    いましたがホントですかね(;^ω^)
    ちなみに会津若松市は200万人らしいです。

テレビの反響って本当にスゴイです。
    時々アクセス数がグンと伸びることがあるのですが
    大抵テレビの影響のようです。みんな検索するんですね。

H嬢のハーバリウム、お褒めいただきありがとうございます(笑)
    次に会ったときに本人に伝えておきます(笑)

1. こんにちは
      アウトレットも系列によっていろいろですよね

佐野はなんにもなかったところにポーンとアウトレットが出来、
      その後イオンやら映画館が出来てあの一画だけなんだかんだ盛り上がっています^^

クアアイナさん、初めて入ったのは丸ビル店でした。
      あれよという間に増えたなぁという印象です
      ハワイアンな雰囲気、結構気に入ってます
      ビールも美味しいです♪

テレビ効果がすごいですよね
      裏磐梯なんかこれから避暑によさそうです
      高原とかでさわやかに過ごしたいと思いつつ、今日も仕事しております(苦笑)
      若松もまた日本酒飲みに行きたいです

ハーバリウム、涼し気でいいですよね
      あれはでもかなりセンスが問われると思いました…私はチャレンジする前に少しセンスを磨く必要がありそうです^^;

削除
  5. おー!公共交通機関わかりやすい!さすがです♪
    あ、ビール!さすがです♪(ノ∀`*)

クアアイナ!行ったことないんですよねー♪
    ハンバーガーよりもヤシやフェニックスロべが気になります♪( ´艸`)

1. こんにちは
      さすがをダブルでいただき恐縮です
      バスもう少し本数増えるといいなぁって思います

クアアイナさん、割と美味しいんじゃないかと思います
      父は気に入ってましたね^^

植物のほうに着目するとはさすが(笑)です♪