2019年7月4日木曜日

ペンギンが飛んでるそうです 後

昨夜のニュースはほとんどが大雨や避難に関するものでした。

九州、とくに鹿児島の雨がすごいようですね。1か月分が1日で降るなんて恐ろしい…

かと思えば水不足になったりもするから自然てわからないものです。

さて、水族館ネタを引っ張っております。屋内エリアをゆっくり堪能した後はついに屋外です。

居たーーーーーー!!

空飛ぶだけでなく、岩山に滝のオブジェでくつろぐ姿も観察できます。

フォルムが可愛いです。ガムの包装紙を思い出します。あるいはしろくまカフェかしら。


岩山のとなりが今回のメインです。ペンギンの背景にビルという光景は初めて目にしました。


見上げた景色はこんな感じですね。





左端にご注目ください。偶然ちょうちょが飛んできました。ペンギンさん明らかにそのちょうちょを追いかけてるんです。

ペンギンさんの視界が気になります。目って結構よく見えてるのでしょうか。




すーい、すーいですね。いつまでも眺めていられますが首が疲れてきたのでこれくらいにしましょう。


おまけ。彼らも屋外にいました。飛んでかないんですね。


くちばしすごい。


映画に続き、楽しい時間がすごせて満足です。

年2回いくとしたら年パスがお得となっています。


--------
しばらくテンプレ

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日の午前中もよくよ降りました、九州ほどではなかったですけどね(^^ゞ
    本当に降りすぎですね

    ついにペンギンさん登場!
    空飛ぶケープペンギンですね
    背景のビルがあると本当に飛んでるみたいです^^
    ペリカンも屋外でしたか、飛べないようにしてあるのかな?
    やっぱり水族館楽しそうです

    赤城山のレンゲツツジは春先の水不足と低温の影響などで生育良くありませんでした
    やっぱり平年並みの気候じゃないと花もどうしていいかわからなくなっちゃうのかもしれません
    羊たちもちょこまか動き回って愛嬌振りまいてました、牧場の新たなアイドルです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ペンギンの背景に高層マンションというまか不思議な組み合わせでした
      でもすいすいと気持ちよさそうでしたよ
      下から見上げたときに見えるペンギンさんのフォルムがツボでした^^

      ペリカンさんは妙な迫力があります
      ハシビロコウに通じる何かがありますね^^;

      水族館楽しいです!あと毎年楽しみな金魚のイベント「アートアクアリウム」も本日からスタートしました
      観に行きたいと思ってます♪

      このところ雨ばかりですが、春は降水量が少なかったですよね
      自然のことですが、バランスが難しいです

      羊さん、本当にアイドルですね
      私も会いに行きたいです♪

      削除