2019年7月19日金曜日

デビューさせちゃいました

京アニ火災、Freeの映画が公開された矢先の火災、本当に痛ましいです。

被害にあわれたスタッフの皆さんが1日でも早く日常に戻れることをお祈り申し上げます。

Free劇場版、応援のため観に行こうかな・・・

水泳は小さいころ習ってたので、そこそこ泳げましたが、もう何年も泳いでないので自信がありません。

泳ぐ以前に水着を着る勇気もないです。水のある風景は眺めるにとどまります。

さて、午前中を目一杯使って栃木市内を観光、午後はお寺の総会に出まして終わってから実家で休んでいたところ、義実家帰りの弟夫妻プラス姪っ子ちゃんが立ち寄ってくれました。

近況報告して、姪っ子ちゃんをかまうと今日1日の疲労も吹っ飛びます。

そのテンションのまま、一緒にお夕飯を食べることになりました。


お隣県のイタリアン、姪っ子ちゃんデビューです。お店の中からピアノが聴こえて、だれかお客さんが演奏しているのかと思ったら、マスターでした。

多才でびっくりです。姪っ子ちゃんはマスターとは初対面、かわいいを連呼され、終始ご機嫌であります。


いつもはカウンターが多いですが、姪っ子ちゃんがいますのでお座敷です。ウーロン茶は下戸かつドライバーという両親の血をしっかり受け継いだ弟と義妹ちゃん、頼んだらワイルドにこんなんきました。


注文せずともこんなん出てきます。出た!おしんこ(笑)


お皿に引き出物感を感じるのは私だけでしょうか。あ、私の飲み物はこれです。


お任せの品は生ハムメロンって、私メロンはアレルギーなんです。ナスは伝えてましたが、メロンは伝えてなかったというミスでした。

弟夫婦が美味しくいただいておりましたよ。私のメロンアレルギーは母からの遺伝、姪っ子ちゃんはアレルギーとかでませんようにと願います。



枝豆は大丈夫です。今期初の枝豆がイタリアンっていうのもこのお店ならではです。


定番の手作りソーセージ、マスタード多めでいただきます。


弟たちはキッシュもひと切れづつ召し上がってました。


アスパラに卵、ベーコンそしてトマト、夏らしい色彩がまとまってます。


サラダはチキンです。ボリュームがありますね。


お腹いっぱい、オーダーストップを願い出ましたが、マスターがどうしてもパスタを作るというので(苦笑)

出てきたら弟夫妻が完食してて笑いました。


マスターに姪っ子ちゃんを会わせることが出来てよかったです。

またひとつ行きつけのお店が増えた姪っ子ちゃんでした。


--------
しばらくテンプレ

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

8 件のコメント:

  1. こんにちは
    あまりに凄惨な事件で昨日の午後からいろいろと手に付かなくて悶々としています
    辛いですね

    姪っ子ちゃん、くるみの木さんもデビューですか
    早速お得意様になったようですね^^

    なんと!まサターはピアノの演奏もできるのですね!!

    メロンアレルギーとはまたお珍しい、姪っ子ちゃんは何でももりもり食べられると良いですね
    サラダにソーセージを見ると安心します^^

    今年も雄国沼のニッコウキスゲは見事でした
    お天気はイマイチでしたけど花はバッチリでした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      京アニの事件、一アニメファンとして悲しみが募るばかりです
      亡くなられた方のご冥福をお祈りします

      姪っ子ちゃんにマスターもメロメロでした
      音楽好き、ピアノ演奏もできる多才なマスターであります
      ちょっとクセはありますが憎めないお人柄です

      この日は弟夫婦も一緒だったので色々とお料理が並びました!
      メロンとナスでアレルギーが出てしまいます
      なので夏は外食もちょっと慎重にならないとなんです^ ^;
      姪っ子ちゃん、早く一緒に食事したいです♪

      ニッコウキスゲ、たくさん咲いてましたね
      あれだけの数が観れるってすごいです♪

      削除
    2. こんにちは
      今日はかなり蒸し暑くなりましたね、雨が降らないとなると即不快指数Maxですよね(^^ゞ

      雄国沼周辺は山野草がいっぱいでした
      7月頭の裏磐梯は涼しくて、山歩きにちょうど良かったです^^

      削除
    3. こんにちは
      昨日は立ってるだけでもじっとりでした
      急に強く降ったりもして嫌なお天気でしたね
      早いとこ梅雨明けして欲しいです
      来週こそ、ですね

      山は下界とはまた違ったお天気ですよね
      初夏の爽やかな風、羨ましいです♪

      削除
  2. おはようございます。
    行きつけの(くるみの木)ですね〜
    家庭的で、とても美味しそうです。
    どんどん
    姪っ子ちゃんとお出かけできる場所が増えて
    楽しみが広がりますね〜

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      楽しい一日の締めくくりになりました
      マスターと姪っ子ちゃんの初会合です^ ^
      姪っ子ちゃんの笑顔にマスターが可愛いを連発してました
      次はどこに行こうか、楽しみが広がります!

      削除
  3. デビュー!すげー!早いー♪

    ていうかこうテーブル見てるとめっちゃアットホームですね♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      まだ0歳児ですからかなり早いです^ ^;
      毎日離乳食食べてすくすくと成長してます^ ^

      アットホーム過ぎですよね
      お新香にマカロニサラダってどこの居酒屋さん?ていう。。
      でもどのお料理も美味しく間違いありません^ ^

      削除