2019年7月22日月曜日

いつもより多めでお送りします

土曜は職場の方と連れ立って、宇都宮飲み、実家に泊まって、昨日は選挙やマンションの排水管高圧洗浄とまったりした1日を過ごしました。

そんな中気になっているのが栃木市でおきた発砲事件です。犯人は未だ逃走中とか。。

市内に空き家を抱える身としては不安倍増であります。維持するならそろそろセコムくらいいれといたほうがいいのか、気になるところです。

早く犯人つかまりますように。

さて、6月のいつかのお休み、当初予定してなかったのですが急遽銀座にいかないといけなくなりました。

時計の電池が止まってしまったので、和光さんに交換しに行ったんです。銀座のシンボルのひとつ、三越のライオン像はプロモーションに合わせてこんなおしゃれなことになっていました。


イラストで描かれたたくさんの人同様、私もスマホのカメラを向けてぱちりです。

それにしても空がどんよりしてますね。6月後半ですが、このころから週末、平日ともにこんなお天気です。

でもこんなのがここまで続くとはこの時はまだ思ってませんでした。


無事1階のカウンターで時計を預けます。少々お時間がかかるので、その隙間でお昼を食べることにして築地へ移動です。

あ、プラカップについて訊くの忘れました!また行かねば(言い訳をつくる(苦笑))

いつものお寿司やさんですが、なんと今回は店長さん前です。時計預けたりする関係でいつもと違う時間だったため、たまたま空いたようです。


私が訪問する機会が多い時間帯は店長さん前は超がつく常連さんが埋めてますので、これは珍しいとなりました。

貴重な席をありがとうございます。まぁでも気にせずいつものペースで飲みましょう。

お料理はアワビ煮と肝からスタートでした。ここから店長さんのペースで進んでいきます。

いや、私も止めなかったけど、明らかに笑ってる板さんいたんですよね(気持ちはわかる)


店長さん、ほんと面白かったです。




いつもより品数多くいってますね。お刺身でお腹いっぱいってなります。

お酒はいつもの一ノ蔵です。


続きます…続くんです…


マグロが出た時点でお刺身ギブアップですと伝えました。全部美味しかったし、うまくのせてくれるので食べきりました。

火の通ったものもでます。大きなハマグリです。


あぶったホタルイカも出ました。知ってる顔の板さんから店長前だからいつもより食べてるって指摘をうけました。

私だって店長のご厚意にこたえたいですから必死です(笑)


この辺で本当にギブアップでした。


デザート変わりに野菜が出るお寿司やさんであります。



珍しくアラスカ割(お茶ハイ)です。

時計を無事引き取りまして、いつもより多めに街歩きして帰宅しました。

お仕事の時は1万~1万二千歩、お休みの日は1万5千は歩くようにしています。

もう少し運動したいです。

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    拳銃を持ってるというのが問題ですよね
    早期に解決してくれると良いですが

    今回は銀座から築地ですか
    三越のライオンもいろいろやらないといけないのですね^^
    台座もこんなふうになってるんですね(^^ゞ


    赤星さんもきっと超がつく常連さんなんですよ^^
    店長さんのマイペースはお店の方みな周知のことなのですねw
    お疲れ様でした

    噴火警戒レベルが2から1に下がったばかりの浄土平でした
    静かな早朝、ゆったり散策できました^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      物騒な事件ですよね
      公立の学校が夏休みに入ったタイミングですが、部活動なんかもありますし、こどもたちの安全のためにも早く捕まってほしいです

      日比谷線ですと銀座~東銀座~築地の並びですね
      都会は1駅、2駅だとあっという間に歩けてしまいます

      三越のライオンさんは結構な頻度でコスプレしてますね
      4丁目の交差点付近はライオンさんをみたり、お店のウィンドウをみたりするだけでも楽しくなります

      店長さん、面白かったです
      お店全体のムードメーカーさんですね
      ただお刺身のわんこそば状態にはやられました
      次回は〇品とあらかじめ指定したいと思います^^;

      噴火も一時期よりは落ち着いた印象です
      白根だったり、箱根だったりで活発だった時期もありますもんね
      山で過ごす朝時間、魅力的です♪

      削除
    2. こんにちは
      今日も一時青空も覗いて蒸し暑くなりました、もう明日から30度越えそうですね
      週末以降は35度とかになりそうとか…即バテ必至かも(^_^;)

      お刺身のわんこそばは凄いですね^^
      店長さんが張り切っちゃったわけではなく、それがいつものペースだったんでしょうけどw

      花いっぱいの浄土平でした
      ゴゼンタチバナ綺麗ですよね、アカモノやチングルマもたくさん咲いていて見応えありでした^^

      削除
    3. こんにちは
      いよいよ夏到来ですね
      今日は久しぶりに傘を持たずに出勤しました
      栃木は宇都宮に雨マーク、夕立があるかもですね

      しっかり食べるのも夏バテ防止ですね
      店長さん前の超常連さんがたは確かに飲みつつ食べつつなので
      そのノリでした
      でもお会計は良心的と素晴らしいです^^

      浄土平いいとこですね
      自然の雄大さを感じます^^

      削除
  2. おはようございます。
    犯人、、、早く捕まって欲しいですね、、。

    相変わらず、美味しそうなものばかり!
    オススメを、目の前でいただけるのはありがたいですね〜
    お寿司、、食べたくなっちゃったな〜笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      まさか実家の近くでこんな事件が起きるとはとびっくりです
      空き家のため、こういう事件があると心配になります
      早く捕まってほしいですね

      場外のお寿司やさん、明るく活気のある中で楽しいひと時となりました^^
      ただ今度はもう少しお刺身は控えめにしてもらおうと思います
      春のネタが終わって夏の旬のものが楽しみです
      鮎や鱧も本番ですね~^^

      削除