2019年7月2日火曜日

ペンギンが飛んでるそうです 前

雨の日の過ごし方として映画2本観たご報告をあげました。

これは1本目の不二子ちゃんの映画を見た後です。

朝一番の上映だったので、まだ時間があります。お休みを満喫しようということで、

やってきたのはこちらです。HUMAXシネマと建物的な位置は近いです。



が、しかし、サンシャインさん、中の構造が結構複雑なんですよね。大学時代、この中のファミレスでバイトしてましたが、何度バックヤードで遭難しかけたことか(泣)。

今回は表の通路を通るし、あちこちに道順の表示があるので、なんとか迷わずに目的地へと辿り着きました。

エントランスを通ります。どこでしょうね。


こちらでございます。水辺の生き物に会いにきましたよ。リニューアルして、屋外エリアのペンギンが話題で、それ目当てでしたが、ひとまずは順序通り、中の水槽でお魚を鑑賞します。


美味しそうと思うのは日本人の性です。早い、早い、目が回ります。


不思議な生き物もいらっしゃいました。


中のメインのひとつ、大きな水槽ではたくさんの魚やエイが泳いでいます。


クラゲはいつ見ても幻想的ですね。癒し。



これも美味しそう枠でしょう。





水族館、やっぱり好きです。

というか、水に惹かれます。ペンギンまでもう少しです。

--------
しばらくテンプレ

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    懐かしい映像。
    娘が幼い頃、サンシャイン水族館に
    よく行きました!
    車だと、我が家から1時間くらいで
    高速を降りてすぐなので
    行きやすい場所です。
    もう、、、何年も行っていなくて
    今行ったら、迷子になるかな〜笑

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      車だと確かにアクセスいいですね
      我が家も昔よく車で都内に来たときはここの高速出入口を利用していました^^

      サンシャイン、西武に東武と大きなシンボルには
      さほど変化がないですがお店とか変化していて戸惑うかもしれないですね

      水族館は人気のスポットですね
      この日は月曜でしたが、運動会の振り替え休日が多いのか子供たちもたくさん来てました^^

      削除
  2. こんばんは。
    今年の夏はスペインですか!
    楽しんで来てくださいね^^

    サンシャインもウルトラマンのイベントで行って以来だなぁ、もう10年以上前です(^^ゞ
    水族館はワクワクしますよね、行きたくなっちゃいました

    今年もたっぷりコアジサイ堪能できました^^
    育樹祭会場や植樹祭会場があるんですけど、とてつもなく広い跡地なのに利用者が居ないんですよね
    完全に宝のもちぐされです(>_<)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      情熱の都、スペインです
      ガウディの建築やフラメンコ、バルでのお酒を楽しんできたいと思っています
      ただし、ローマに引き続きスリに注意です^^;
      とりあえず、「それでも恋するバルセロナ」を観ようと思ってますが、
      jintan05さんもスペイン関連でお勧めがありましたらぜひ一報ください

      ウルトラマンのイベント!楽しそうですね~
      シュワッチ!!
      カラフルな熱帯魚や美味しそうなお魚を堪能してきました
      テンションあがりますね♪

      コアジサイ、本当にきれいでしたね
      利用者がいないのは勿体ないです
      いい宣伝で比とが集まると嬉しいですね^^

      削除
  3. ハートペンギン2019年7月2日 20:37

    サンシャイン水族館! 2~3回行きましたね~(遠い目)
    5枚目のシードラゴン、すごいですよね。
    海の生物は創造性が高くて、とくに深海生物とか大好きです(笑)
    クラゲも幻想的です☆

    道の駅で買ったお弁当はとてもおいしかったです^^
    まあ人気店のなので心配はしていませんでしたが安定のお味でした。

    今年はバルセロナですか!
    行ったことはないですがとにかくスリに注意です(^^;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      サンシャイン自体はなじみ深いんですが、水族館は久しぶりでした
      創造性、確かにそうですね
      どうしてこうなった!?って形態が多くてびっくりします
      じーっと観察したくなりますね
      私は熱帯魚の水槽の前に随分長いこと居座ってしまいました(苦笑)

      美味しそうなお弁当でしたね
      お弁当きっかけで来店ということもあるでしょうし、
      相乗効果が期待できますね^^

      世界遺産も多いですし、旅行楽しみにしています
      そうそう、スリが怖いんですよね
      ローマでは回避できましたが、今回も重々注意していと思います^^;

      削除