2019年7月30日火曜日

買ったものと、買うならこれにしたいもの

いつだ、まだかと待っていた関東の梅雨明けがようやく宣言されましたね。

週間予報の最高気温は軒並み30度超え…今年も暑さとの戦いが始まります。

7月もあとほんの数日、雨ばかりだった日々にこんなの買いました。

何年か前から結構話題になっていたようです。世間の流行に疎い自分を恥じます。


雨ばっかりで、洗濯に苦労した結果、「洗濯 グッズ 人気」で検索してヒットしてきたのがこれでした。

洗濯時にいっしょに回すとにマグネシウムの効果でにおいが気にならなくなるという代物です。

また、洗剤の量も少なくていい(洗剤なしでもいける)とは、そそられます。

使ってみて確かにいい感じです。部屋干しは勿論、外干しだとしてもこの湿気でなんとなく気になるにおいをほぼほぼ感じなくなりました(私的かつ当社比です)。

洗濯槽の殺菌もできるっぽい?何でもっと早く知っておかなかったの私…じめじめ陽気の洗濯事情が改善されてハッピーです。

以上が買ったものであります。

続いては買いたいものです。

あの感動からはや2か月弱、ついにメーカーが判明しましたよ!

詳細は下記の記事をご覧ください。

はい、プラカップです。世の女性の多くが化粧品やファッション、パンケーキでブログをかくなかプラカップって(苦笑)

日曜に築地方面まで行けたので、今回こそ忘れずにこの商品のメーカーを知りたいと強い思いを胸に秘め…ビール購入していざ、お店の方に訊こうとしましたが、なんとなく気恥ずかしく切り出せずにいました。

どうしよう…このままではまたこの商品の出どころがわからない、画像検索でも特定は難しいしと悩みつつビールを飲み続けていると、ふと底に何かあるのに気付いたのです。

アルファベットのように見えます。もしやこれがメーカー名なのでは!!

はい、出ましたよ!


探し求めていたものを見つけたときの感動はひとしおであります。これです、これ!このビールカップという商品に間違いありません。

メーカーさんが証を刻んでいてくれたおかげで、お店のひとに「このプラカップどこのですか」なんて不審な質問をするという行為を見事に回避できました。

アスクルさんでも取り扱いがあって25個、もしくは30個という個数で購入できます。

これからの時期夏にBBQなどの予定があれば、ぜひ!!え、私ですか?そんな予定はありません(苦笑)

それはまぁ、置いといて、皆さん、お勧めのプラカップを訊かれた際(そんな場面あるのか)はぜひこちらの商品を思い出していただければ幸いです。



--------
しばらくテンプレ(忘れてるときも多し)

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください




4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    探し物に出会って、尚更優秀だと
    嬉しさも倍増!ですね〜
    (洗濯マグちゃん)
    娘も使ってましたよ〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      amimamaさんの娘さんも洗濯マグちゃん使ってるんですね
      これ結構優秀で、もっと早く使えばよかったと思います^^
      生活に役立つ品はいいですね
      便利なものを見つけると嬉しくなります

      海辺のBBQでプラカップもお勧めです^^

      削除
  2. こんにちは
    週間予報は真っ赤っ赤ですよね(^_^;)
    それで湿度が高いわけですから、本当に熱中症には要注意ですね!

    いろいろな便利グッズがあるものですね
    商品を開発する方はほんとすごいと思います

    プラカップは台和さんというメーカーでしたか
    OEMということは、いろいろなところから受託生産してるんでしょうね

    ようやくお目当ての花に出会えました^^
    大沼希少な花が多いのでどうしても行く回数が増えます
    ツチアケビは…鹿さんの胃袋に納まりそうですw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      あっという間に7月もラストですね
      今年も8月は暑くなりそうです…

      便利グッズ、いいですよね
      たまに日経トレンディとかチェックしています
      次の狙いはコンパクト除湿器です
      やはり湿気が気になりますね
      いい商品を探してみたいと思います^^

      プラカップの謎が解けてスッキリしました
      今までプラカップだとべこべこしちゃってビールとか泡が零れることもあったのですが、これは安心して飲めます
      ぜひ、いろんなところでこのタイプのカップにしてほしいです

      お目当てのお花に遭遇出来て何よりでした
      鹿さん…だめ!って言っても通じないから難儀ですね^^;

      削除