2019年7月18日木曜日

マーダーライセンスをお持ちですか

昨日はようやく夏らしい天気になった1日でした。

ニュースでも取り上げていたくらいですから、それほどまでに7月の日照時間が短いのでしょう。

1993年ぶりの冷夏かもしれないそうですね。給食でタイ米が出たのはよく覚えています。

26年前…課内の一番若い子は産まれる前というね。時の流れって早いものです。

栃木市内の観光記事がひと段落して、その日の夜の食事や、別のお出かけもあるんですが、バスっとぶった斬って映画の話です。

なんとなく、2作品観てまとめてアップが多いので先出してしまいます。

2作品とも邦画かつ、殺し屋というテーマで共通してました。

ストーリーや方向性はまったく違う2作品です。あ、でも2作品ともアクションがかっこいいというのは共通かもしれません。

あと、2作品とも面白かったです。


以前、不二子ちゃんを観た池袋の映画館です。

直前までこの日に鑑賞しようか迷っていて、観ようと決心したのに、いつものTOHOさんがサイトエラーで全然席が予約とれず、急遽こちらへと駆け込みました。

そんなこんなで、上映時間を過ぎての駆け込み鑑賞です。

ビールを買う余裕もなく、私ってば、なんて失態を…銃があったら地面や壁にぶっ放していたかもしれません。

映画は、アクションは前述しましたが、岡田くんの肉体美(笑)と福士くんの顔(イケメン)が素晴らしかったです。

鑑賞後は夏のお約束として西武さんでお中元を手配しました。早期優待にこれまた駆け込みセーフです。


西武さん、今年は広島推しのようです。残念、贈り先のひとつが広島なため、こちらはパスでした。


悩んだ末、今半の商品をいくつか手配しました。以前にも利用したことありです。東京らしいものプラス安心感から知ってるお店のものを選んでしまうのでなかなか冒険はできません。

無事、今年も夏の仕事がひとつ片付きました。

ファブル鑑賞から1週間ちょっと開きまして、今回はTOHOさんも復活し、余裕を持って劇場へと辿り着きました。でも、いつもの上野ではなく初のミッドタウン日比谷のTOHOさんでの鑑賞です。

前回、家人の誕生日で訪問した際にはミッキーイベントでしたが、今回はワインのイベントを開催中でした。


まだ、時間が早いため開始前です。


こちらのワイン取り扱い業者さん、以前、系列のワインバルにお邪魔しています。雰囲気はよかったんですが、ワインの売り込みがちょっと激しいので今回はパスしてしまいました。


エスカレータで上がって、映画館に到着です。日比谷公園の緑が見下ろせます。


TOHOさんといえば、ゴジラです。ミッドタウンの外にもいますが、劇場にも立派な像がありました。


今日鑑賞する作品のグッズをチェックしてみましょう。実写化で定評のある藤原さん、今回も楽しみです。


グッズからも期待が高まります。ファブルの時はビールを買えなかったのが悔しかったので今回はその分も飲みましょう。

さすが、日比谷、上野とはビールの銘柄も違うし、ワインもありました。


価格設定が強気すぎる感はありますが、映画館だからそんなものとスパッと割り切って、ビールと白ワインを買いました。あ、映画にはひとりで来てます。

上映前にビールを飲んで、上映中はワインを飲むんです。で、自分もダイナーにきたという気分で鑑賞しようという魂胆でした。


蜷川さんの世界観にどっぷり浸かることが出来ました。

セットもキャラクターも魅力にあふれています。圧倒的な色彩力に胸を撃ち抜かれました。

殺し屋のみ入店可、私もマーダーライセンス(免許証、完全なるペーパードライバー)はあるんですけどね。職業にはしておりません。

藤原さんも素敵でしたが、窪田君を凝視してしまいました(理由:イケメン)

窪田君目的で、東京喰種観る可能性が出てきたので2の公開前にHuluで1を観た私がいます。

喰種、アニメも途中まで観てたのでこの機会に見直しと思ったら結構なシリーズで話数…時間かかりそうなので手を付けるのをとどまってます。

それにしても今年は映画は楽しいです。


--------
しばらくテンプレ

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

6 件のコメント:

  1. 映画三昧の休日。
    良いですね〜
    私は、ビールを飲みながら観るのが好き!
    でも、キラ君がいるから
    あまり行けないんですよ、、。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      最近気になる映画が多くて困ってます
      雨の休日が多いので、映画は格好のお出かけスポットですね
      映画を観るとなると約2時間ですもんね
      確かにわんちゃんがいると難しいかもしれません…
      DVDでおうち映画タイムですね^^

      削除
  2. あ!ファブル!!( ゚Д゚)
    これ漫画が原作のかな・・・?
    面白いんですよマンガ♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      そのファブルです♪
      ダイナーのほうも原作は小説で、漫画も出ています
      最近邦画は原作ありが多いですね
      実写化はいろいろ言われることがありますが個人的にこの2作品はあたり
      思いました^^

      削除
  3. こんにちは
    今日もジメジメ、ベトついて気持ち悪かったです(^_^;)

    平成の米騒動もそんな前になりましたか、今年はどうなるのか…心配です

    映画三昧いいですね~^^
    西武は広島推しですか、しかもレモンですね
    ミッドタウン日比谷ではワインのイベントなんですね、オシャレ空間でのワインは雰囲気良さそうですね
    押せ押せの業者さんでなければ(^^ゞ


    夏そばの新そばしっかり味わってきました
    日光より断然鹿沼です!美味しかったです、5店舗スルリと入っちゃいました^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      湿気がすごいですよね
      髪がぼさっとしてしまうのが困ります

      平成の米騒動、体験している人間としてない人間で反応がちがいますよね
      タイ米懐かしいです
      大人になってからタイ料理はよく食べるようになりましたが、
      幼少期は給食のタイ米のせいでタイ米=あまり美味しくないのイメージでした

      雨の日のお出かけに映画は最適ですね
      両作品ともとても楽しめました
      アニメと邦画ばっかり観ています^^
      原作ありの作品が多い中、今回の二作品はあたりと個人的には思いました^^

      ワインは美味しいんですけどね(苦笑)
      売り込みが激しいとちょっとひいてしまいます^^;

      鹿沼のお蕎麦は美味しいですよね
      鮎も食べたいです
      やなに行きたくなりました♪

      削除