2019年7月26日金曜日

今度は佐野に出没です 2.5

今日も「夏休み子ども科学電話相談」の話で恐縮ですが、

今年の質問で「ハシビロコウが絶滅危惧なので、結婚して子孫を残したい」っていうのがありました。

その発想に拍手です。漫画の「トリマニア」を思い出した私であります。

余談ですが「トリマニア」絶賛ハマり中です。一升瓶を抱えるマローネさんとは気が合いそうと思ってます。

前置きはこの辺で日本酒の話に入りましょう。開会のご挨拶も済み、いそいそとカラフェを持って列に並びました。

やっぱりまずはド定番からじゃないでしょうか。


無事ゲットです。席に戻って記念写真を撮りました。ひとり静かにしておりますが、脳内ではテンション高らかにラッパくらい吹いてます。


ちらっと写り込んでいるのはお弁当です。こちらも参加費に含まれています。


ちょっとずついろいろというのが酒飲みの心をくすぐりますね。お品書きは下記をごらんください。


私の場合はナス注意です。アレルギーのため、酔って間違って食べないように気をつけました。

カラフェでいただく日本酒もいいですがカクテルも気になりました。


日本酒のカクテルだと、サムライロックやらなんやらありますが、ソーダと日本酒がこんなに相性いいんだと気づかされました。

夏にぴったり、家でもやってみたいと思います。


そうそう、こんなのもありました。ソフトドリンクはないが、アイスはあるただし有料という(笑)この運営好きです。


気をとられてましたが、18時30分を過ぎ、本格的にイベントスタートになりました。


何からいくって、右端からにしてみました。


お料理はお弁当のほか、佐野の新鮮野菜やお豆腐なんかがなんと食べ放題であります。

トマト大好きです。つやつやしてます。





時間の経過とともに同じテーブルの方やもう一人のひとり参加の方とも打ち解け、

より一層楽しくなりました。


楽し過ぎて写真はここで終了です。終了時はスタッフさんが、タクシー帰宅希望とか訊いて回ってくれるので帰宅もスムーズに進みました。

いろいろと神がかったイベントだと思います。来年も絶対参戦したいです。

--------
しばらくテンプレ(忘れてるときも多し)

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    かわいい質問が飛び出していますね、子供の発想は素晴らしすぎます^^

    いよいよひやガーデンスタート!
    なみなみに注がれてますね~
    特製弁当はもろにおつまみですね、と思ったらそれとは別に食べ放題の大皿があるのですね
    日本酒好きの方には堪らないイベントでしたね^^

    鹿さんの大好物なんですよね、キスゲのつぼみが
    日光でも絶滅寸前までなりましたから…
    鹿も増えすぎていろいろ問題になってますね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今年も子どもたちの発想が冴え渡ります
      答える先生たちも皆さん優しくて、聴いていて和みますね
      感性っ大事だなぁと改めて思いました

      ひやガーデン、素晴らしい内容でした
      大盤振る舞いだと思います
      トマトがとっても美味しかったです
      栃木の野菜は素晴らしいですね
      日本酒を堪能させて頂きました^ ^

      鹿さん問題深刻ですね
      絶滅まで追い込むとは恐るべしです

      削除
  2. こんにちは
    台風は熱低になっちゃいましたね、今夜だけ雨で寝てる間に通り過ぎそう
    思ったより雨量も多くなさそうで良かったです

    栃木の野菜は美味しいんですよね、それに安い^^
    道の駅や直売所が繁盛するのもわかります

    霧降のニッコウキスゲ今年も綺麗でした
    お天気に恵まれたこともありますが(^^ゞ
    天空回廊は運動にもなります^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      心配した台風ですが、関東はさほど影響なかったですね
      花火大会も無事に開催されたようでほっとしました
      浴衣の女性を駅や街中でたくさん見れた週末でしたよ^^

      つやつやの野菜たちでした
      スーパーのものとは別ものですね
      今度の帰省時にはぜひ購入して帰りたいです^^
      枝豆を狙っています♪

      ニッコウキスゲの色、青空と緑の中でひときわ輝きますね
      とってもきれいでした^^

      削除
  3. いいなー!静かに見えるけど実はファンファーレ高らかに鳴り響いてたんですね♪( ´艸`)
    佐野かぁ、うちからも電車でいけるのかな?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      このイベントはテンションあがりますよ
      日本酒美味しいですし、酒蔵で飲むというシチュエーションも素晴らしいですね
      ファンファーレにオーケストラです(笑)

      佐野ですか?栃木で乗り換えて両毛線ですね!
      秋にもイベントあるらしいのでぜひ♪

      削除