2019年7月3日水曜日

ペンギンが飛んでるそうです 中

重ったるい雲に湿気なのに気温が高めで蒸し暑いですね。

九州地方の大雨の影響も心配です。大きな被害が出ないことを祈っています。

関東も油断できません。焦らず済むようにしっかり備えましょう。

酷暑に大雨とまるで熱帯かのようです。水族館の熱帯エリアは素敵なんですけどね。

館内のご案内が続きます。


熱帯魚のきらきらに癒されます。小さな世界が形成されてますね。


はにかみ笑顔をぱしゃっと。タイミングバッチリで撮れました。スマイル♪


魚だけでなく、こんな子たちもいます。


何事にも動じない、そんな風体です。


アザラシなんかもいましたね。赤ちゃんといってもだいぶ大きく見えます。




こっちはおかぁさんでしょうか?動きが早いうえに姿形がそっくりなのでなにがなにやらです。


アシカさんもおります。こちらも素早いです。上のアザラシさんと比べると、身体の細さにえらく差があります。


うっかり映り込んでいる…梅雨明けに向けてめざせアシカさんの体型です。


自然と笑顔になっちゃう二匹もいました。

ずーっとくっついてじゃれてましたよ。

サンシャイン水族館、みどころ満載です。

次こそペンギン飛びます!

--------
しばらくテンプレ

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    蒸し暑いですね、今夜から明日にかけては雨になりそうですけど
    各地大雨が続いてますね、降り出したらすぐですよね全県気をつけないと!

    スペインのおすすめ全然わかりません(^^ゞ
    バルセロナと言ったらガウディ&サグラダ・ファミリアくらいしか浮かびません

    熱帯魚の水槽は水草が綺麗ですよね、エイの笑顔もバッチリですね
    亀さんたちもいっぱいですね、見てるだけで和む形ですよね^^

    バイカルアザラシの赤ちゃんが生まれたんですね!
    違う種類のアザラシの赤ちゃん見たことあるけど、やっぱり大きかったですよ
    カワウソ人気ですよね、たしかに可愛い^^

    涼しい山の牧場でのんびりな牛たちでした
    美味しい乳を出して、美味しいお肉にもなってくれますよ


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      朝からすごい雨ですね
      水たまりだらけで足元注意しながらの出勤となりました
      九州の雨も心配ですね
      避難勧告も出ていますし、大きな被害が出ないことを祈ります

      熱帯魚はきれいですよね
      きらきらしてました
      模様や色につい魅入ってしまいます

      エイさんの笑顔はこちらも笑い返したくなりますね
      動物もたくさんです^^見てるだけで癒されました♪

      牛さん、スーパーで商品を見かけたら感謝ですね
      久しぶりにタキザワハムに前日光牛買いに行きたいです^^

      削除