2019年6月29日土曜日

両方とも特典がポストカードでした

またまた雨の週末です。

お出かけにはさほど向かず、なるべく室内で有意義に過ごしたいと思うのが人情ではないでしょうか。

とはいいつつ、結構な頻度で出かける私です。お休みが少ないので、家で過ごすのをもったいなく感じてしまう貧乏性であります。

映画や美術館はいいですね。雨でもお出かけした気分を味わいつつ、室内で楽しめます。

というわけで、最近みた映画2本です。


まずは往年の名作のスピンオフを鑑賞しました。上映館が結構少なくて久しぶりに池袋です。


サンシャイン通りにあります。池袋も映画館多いですよね。

チケットはあらかじめネットで購入しtいたので、1階の窓口をスルーし、エレベータで上にあがります。

来慣れていない映画館なので、売店チェックしてみました。


ちょうどコナン君も封切りになってた時期です。TOHOシネマズと比べるとだいぶこじんまりしてます。


まぁ、結局はビールがあればいいんです。


入場特典ゲット、美麗な不二子ちゃんのポストカード!露出がちょっと控えめですが、さすがのスタイルです。


映画はストーリー展開がテンポよく、スタイリッシュというルパン映画らしい内容でした。

セクシーなシーン、カーチェイスに銃に、戦闘にと不二子ちゃんの活躍を目いっぱい楽しめる作品です。

続きましては…電車!ではなく、前日栃木泊で初めて特急しもつけに乗車したので記念に(笑)


ザーザー降りの中、いつもの上野TOHOにやってきた私であります。


映画といいつつ、全編ライブ仕様の作品となっています。

ロデオ好きなのですが、この作品においては推しは音也くん!てらしーー!!



グッズもありましたが、この日はガルパンも封切りで、物販がえぐいことに(苦笑)なってたので諦めます。

うた☆プリライブでビールしましょう。応援上映ではないので静かに鑑賞しましたが

頭の中でめっちゃはしゃいでました。

こちらも入場特典はポストカードだったんです。


2枚並べてにやにやしています。

まったく作風の違う2作品ですが、どちらも魅力的です。

今はファブルとダイナーの2本が気になってます。

観に行けるといいな!

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は降りそうで降らないお天気でした
    気温が低かったので昨日のようなジメジメは感じませんでしたね

    今日は映画ですね^^
    不二子ちゃんは好評のようですね
    うたプリはLIVE仕様なんですか、アニメでLIVEとか楽しそう^^
    ガルパンの封切り日でもありましたか、ガルおじいっぱいでしたか(^^ゞ

    ワタスゲ今年はどこもダメみたいです
    5年に1度くらいは大当たりの年が来ると思うのでそれ待ちですね(前回は2017年でした)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今日はお休み!雨だからまた映画と思いましたが、昨夜からTOHOシネマズのサイトがダウンしていてトホホです
      どう過ごそうか悩みます
      家人は早々ににゲーム!と決めたようで思い切りの良さが羨ましいです^ ^;

      不二子ちゃん、とってもセクシーで素敵でした
      悪女ではありますがあんな女性に一度はなってみたいものです
      うたプリも良かったですよ
      男性の観客、お一人様や二人組もいて嬉しく思いました

      ガルパンおそるべし 笑
      物販もすごかったんですが上映も全ての回が満席だったようです

      ワタスゲ、もう少しかかりそうですね
      待つ楽しみと捉えます!

      削除
    2. こんにちは
      ファブル観に行かれたのですね^^

      ガルパンおじさん溢れてましたか(^_^;)
      これも勢いの落ちないコンテンツですね

      矢板は山には行きますが街中はほとんど行きませんね
      道の駅くらいかな(^^ゞ
      県民の森も良いところですよ、広すぎて困るくらいですw
      コアジサイとても綺麗でした

      削除
    3. こんにちは
      ぎりぎりで決断して観に行ってきました
      上映開始に少し遅刻しましたが、面白かったです^^

      主演の岡田くんもですが、私的には福士蒼汰くんが好みかもです
      次はダイナー観に行きたいと思います♪

      県民の森、そんなに広いんですね
      自然いっぱいで楽しそうです
      道の駅もいいですね
      野菜買いたくなります♪

      削除
  2. おはようございます。
    私も、映画館に行ったら
    必ずビール!笑
    至福のときですよね〜

    キラ君を飼い始めてから
    お留守番をさせるのがかわいそうで
    あまり行かなくなってしまいましたが
    DVDで見るのとは、迫力が違いますね〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      映画にはビールですよね
      コーラ&ポップコーンを推す方も多いですが
      断然ビール派です^^

      私も忙しくてあまり足を運べない時期もありありましたが、
      ここ最近行ける余裕が出てきました

      私の映画デビューはたぶん古河の光映会館です
      ドラえもんやジブリ、たくさん観に行きました♪

      削除