2019年6月20日木曜日

カラフルな夢の国の主役

遊園地の代表格といえば、千葉にある某夢の国です。

私自身はもう何年も行っておらず、十数年が経過しました。家人に至っては確か1回も行ったことないときいたような。

最後に行ったのは、シーが出来たばっかで、行ってみようってなって、結構な雨の中強行軍したという…で、お酒飲んで帰りました。

小さいころは両親が結構な回数、連れてってくれたんですよね。

今更家人とふたりでデートってこともないと思うので、姪っ子ちゃんがもう少し成長したらたくさん連れて行ってあげたいと思います。

夢の国デビューはいつがいいのかしら、リサーチしておきましょう。

なぜ、夢の国の話題かというと、お誕生日の食事のあと、ミッドタウンでこれに遭遇したからです。


1階のアトリウムを使って、90周年のイベントが開催されてました。

90色、90体!数えてないですが、たぶんぴったりあるのでしょう。


ちょっと目がちかちかするくらいカラフルですね。グラデーション具合が素晴らしいです。

愉快な(?)仲間たちもいました。

ミッキーよりドナルド派というひとも多いように思います。


私はあえていうならミニーちゃんがいいです。


あとダッフィーが気になります。

ダッフィーのパーカーとかかわいいけど、三十路にはきついので自粛です。

姪っ子ちゃんへのお洋服、次はディズニーキャラのものもいいかな。

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    私も舞浜は行ったことがありません!
    特に行く用事もありませんし(^^ゞ

    ミッキー&ミニーにドナルドダック、ディズニーキャラはみな鉄板ですね
    姪っ子ちゃんはハマるでしょう^^

    今回もきれいな湿原でした
    タニギキョウは薄暗い山道で小さな真っ白な花が目立っていました
    アズキナシは梨みたいな木で小豆のような実がなるからだったと思います^^
    ややこしいですw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      小さいころはよく行きましたが、今はもうあまり行かなくなってしまいました
      幕張ならまだライブとかで行くんですけどね
      家人とデートというよりは、女友達ときゃーきゃーしながらなら行きたいかなとも思ったりします

      ディスニーキャラクターの人気はすごいですよね
      私の友人はミッキーのことを理想の彼氏というこもいました^^;
      姪っ子ちゃんのディスニーデビューはいつになるかな、ついていきたいです♪

      緑の中に白い花という組み合わせは涼し気でいいですね^^
      アズキナシ、そうでしたか
      複雑ですね^^;

      削除
  2. おはようございます。
    夢の国に行かれたのかと思ってしまいました!
    我が家も、娘が友人と行くようになってからは
    行ってないな〜
    ディズニーグッズって、見ているだけで
    幸せですね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      残念ながらミッドタウンどまりでした
      夢の国、大人になってしまうとなかなか行く機会がないですね^^;
      もう10年以上行ってないです

      でもディスニーキャラクターはコラボだったりとかグッズも豊富なのでよく見かけますよね
      子供向けでも可愛いのがたくさんあるので、今度ゆっくり見てみようと思います
      ちょっと気が早いですが、姪っ子ちゃんのディズニーデビューが楽しみです♪

      削除