2019年6月17日月曜日

夏に向けてのビールはじめです

ざーざーぶりの雨で肌寒い土曜と30度近い夏日の日曜というジェットコースターなみ変動のある土日でした。

雨の土曜は映画、日曜は大平のアジサイを楽しみ、天気に負けず休みを満喫した私です。

貴重なせっかくの土日休みに天気で出かけられないのは悔しいので頑張ってしまいました。

そして昨日は夕方、実家に里帰りをして父の日お祝いしにいった義妹ちゃんと姪っ子ちゃんに再会です。(あ、弟もいました)


お夕飯を食べにいった古河のイタリアンの座敷で義妹ちゃんに抱っこされた姪っ子ちゃんをぱしゃり。またまた身長が伸びた様子です。

髪の毛も落ち着いてきてブルーのリボンがついた髪留めが似合ってました。

お洋服はこの時かって贈ったものです。

http://rkoubouseisaku.blogspot.com/2018/06/blog-post_2.html

涎掛けとセットのノースリーブはサイズぴったりになりました。

夏物もまた買って贈ってしまいかもという、相変わらずの叔母バカであります。

まだ梅雨明けはみえてないですが、昨日のように30度超えると夏と変わらないように感じます。

今年の夏、いろいろやりたいことはありますが、その一つがビアガーデンリベンジです。

ということで、栃木の知り合いに誘ってもらって、こんなところに行ってきました。


レストランに式場に教習所にボーリングとなんだか盛りだくさんな施設であります。

参加したのはこれです。


ガーデンではなく、ホールにて、夏を先駆けしてビールのイベントが開催されていました。

訪問は5月の半ばであります。同行者は母の友人で、家族ぐるみでお付き合いのある方、

最近では姪っ子ちゃんのばあばその3(その1が母、その2が近所の仲良しさん)も自負しているようです。

ふたりだし、話に夢中なこともあってあまり写真は撮らずでしたが、夏ビアイベントはじめという記念に載せたいと思います。


お料理は和洋中まんべんなくです。あとからサイコロステーキがテーブルに届きました。

よこの壁側がお酒コーナーです。ビールはプレモルで自分でつぐことができます。


日本酒は杉並木と惣誉と四季桜だったかな。栃木の銘柄で揃えられていました。

そのほか、梅酒や焼酎、リキュールなどがあります。

デザートコーナーもありますね。ビアホールといってもお食事メインでくる方も多いでしょうし、お子様とかがいたらチョコのやつとか喜びそうですね。


ゆったり呑みながら楽しいおしゃべりに興じた夜でした。

近況報告なんかもできて満足です。

盛り上がって、母の行きつけのお店に同行してもらう約束もゲットできたのは収穫でした。

次のビアガーデンにむけて、ちょうどいい助走です。開催期間が長いのでまたお邪魔するかもしれません。

------
おまけ

またまた頒布のお酒です。


「究極の食中酒」とあるようにコンセプトが明確でいいですね。

すっきりはしてますが、ほんわりと柔らかみも感じます。


宮城は一ノ蔵ばかり飲んでましたが、これもいいお酒ですね

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日も昨日同様綺麗に晴れ上がりました、今日のほうが爽やかだったかな
    靄が立つあじさい坂…なかなか良い雰囲気でしたね^^

    おっ!いきなり天使が写ってますね
    くるみの木さんでしたか^^
    贈った服を着てくれるなんて嬉しい限りですね

    サンプラザ懐かしい!
    飲み放題&食べ放題イベですか、ビール以外も充実のようで^^
    9月までのロングランとは目玉企画ですね

    ミネザクラ咲いていてくれました、良かったです^^
    初夏のお花見も良いものでした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      姪っ子ちゃん、7か月になりました
      ちっちゃい歯も生えてきてと日々大きくなっています
      健康にすくすくと育ってほしいです
      お洋服とっても似合ってました
      夏は着替えがたくさんいるので、今度またお買い物してきたいと思いまます^^

      サンプラザ、ここ1年くらいでイベントだったり鉄板焼きだったりとまたちょくちょく寄るようになりました
      駅から近くていいですね

      ビアホール、ビールつぐのは得意です
      日本酒もあってたくさん飲んじゃいました♪
      9月までは長いですよね
      各月でいろんなフェアもあるみたいなのでチェックしたいと思います^^

      初夏のお花見、響きがいいですね
      さわやかな新緑の中を歩くのはいいリフレッシュになりそうです♪

      削除
    2. こんにちは
      姪っ子ちゃんには初めての夏ですね、汗かいたらお着替えしてスッキリしてもらわないとですね^^

      サンプラザのイベントはいろいろあるんですね、月替り企画もあるなんて力入ってますね

      一年ぶりのお地蔵様、暖かそうで何よりでした
      この日は寒いまではいかなかったですけど、風が吹くと冬同然になっちゃいますからね侮れません

      削除
    3. こんにちは
      子供は体温高いですし、あせもとかちょっと心配してます
      この日も抱っこしてるとこっちまで汗かいちゃうような感じでした^^;
      お洋服といっしょにももの葉ローションも贈ってあげようと思います

      サンプラザ、ビールだったり日本酒だったりとちょこちょこイベントあるみたいです
      訪問日は5月でしたが、これから夏に向けてビアホールは賑わいそうですね^^

      山の上はやはり気温が低いんですね
      お地蔵様もあれだけ着込んでおけば風邪もひかなそうです♪

      削除
  2. おはようございます。
    姪っ子ちゃんの、スクスク!元気に成長されている様子が
    伝わってきて、ニッコリ!しちゃいます。
    プレゼントしたお洋服を着てくれていると、凄く!嬉しいですよね?
    私も、ちいちゃな子供服を見ると、つい!プレゼントしたくなってしまいます。

    栃木の(サンプラザ)馴染みがありますよ〜
    サーフィンのお仲間がいるので、昔からよく行っていました。
    最近ご無沙汰、、、です。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      再会するたびに変化があって楽しいです
      7か月になり歯がはえてきました
      表情も豊かで笑顔が可愛らしいです^^
      こども服ってなんであんなに購買意欲をさそうのでしょうね
      あれもこれもと叔母バカ一直線です(苦笑)

      サンプラザ、久しく行ってなかったのですが、
      ここ1年くらいでまたちょくちょく行くようになりました
      鹿沼に新しくステーキとお蕎麦のお店も出店したみたいです^^

      削除